食すル | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

毎日、暑いですね。

九州は先日、例年より少し遅れて梅雨明けしました!
本日も晴れてます!




さてさて
かーるは、
梅雨明け宣言の少し前7月15日から21日まで
宮崎に帰省してましたー(・∀・)

5月に一時、呼吸困難で死まで覚悟した93歳の祖母のお見舞いと
久しぶりの一人暮らしをしている、母の陣中見舞い。

いやー
どちらもね、とっても元気(笑)
祖母は病院を退院して、今はリハビリ施設に入所してます。
フクフクしていた祖母でしたが、とーっても痩せて小さくなってしまったけれど
以前より話すっ(゜ロ゜;ノ)ノ
以前より食べる(゜ロ゜;ノ)ノ 
以前より社交的になっている(゜ロ゜;ノ)ノ

いやー
93歳にして進化を遂げてましたー(^-^;


母もね、
実家での、祖母との暮らしが無くなって、寂しさもある反面、
気を遣わなくて良い気楽さ、イライラからの解放を満喫してまして
以前より顔色も良くて一安心。 

とりあえず、2人とも元気で一安心。

今回も、友人や、その子供達にも会えたし♪
弟達とも久しぶりに家族で食事が出来たし♪

そして、滞在中は外食も数回しちゃった♪


まずはチキン南蛮




↑宮崎って感じでしょー(笑)

あとねラーメン


↑あとひきラーメンってとこの豚骨ラーメン。

久しぶりにラーメン食べたなー(´V`)♪

それから
お友達とのランチで食べた
よくばり定食↓



なんと、デザートとコーヒー付きで1050円。


でもね、
一番美味しかったのは



母が、作ってくれたお弁当。
福岡に帰る、高速バスの中で頂きましたー( ´艸`)
美味しかったー(*'▽'*)

うん!
とっても、楽しくて、充実な帰省でした!