年末神頼み | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

福岡に引っ越してきて早、一年9ヶ月
前回住んでた 広島では
あちこち観光地巡りもしてたんですが

福岡は
独身時代に、よく遊びに来てたこともあり
あんまり、観光地らしいとこに行ったりしたこと無い

でも、
せっかくの福岡だし
だいたい、2、3年で転勤ペースの転勤族なので
ちょっと、観光地押さえときたいなー♪
ってことで

先日、福岡観光の目玉
太宰府天満宮へ、行ってきました!

いやー
びっくり(笑)
ほんとに観光地なのねー
平日の、しかも夕方近くなのに
人が多くてびっくりー(゜ロ゜;ノ)ノ
でした。
車で行ったんだけど、せっかくなので、駅からの参道を歩いて、お参りしてきました。






参道



名物
梅が枝餅



参道は、梅が枝餅のお店だらけなんですが
このお店が、一番並んでました。

『かさの家』さん



機械で、焼かれて、回転もいいんだけど
手焼きで焼いてる店があったので、
そちらで買わせて貰えばよかったなーと、
ちと後悔。
行列してると、おいしそーに見えちゃうんだよなー(;^_^A

あっ、
おいしかったんですよー(笑)



ちなみ、こちらのお店の前には、
メッチャお洒落なスタバが



とっても、凝った外装で、気になりましたが
満席だったので、入店は断念。


いよいよ
境内






お参りして
年末の、家族や友人の笑顔をお願いしてきました。
写真は撮らなかったけど、おみくじが、カラフルで可愛かったですよ。


周りは
素敵な紅葉が盛り





短い時間でしたが、
素敵な時間が過ごせました。






Android携帯からの投稿