本日の一仕事 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今朝は、
カーテン開けたら、外が暗くてびっくり

空が白い…

pm2.5が飛来してきてるんだってー(。>ω<。)

どおりで
喉がイガイガ
目がショボショボ

しかも
台風23号接近中のせい?風が強いです。
このまま
上陸するのかなー?
皆様
気を付けましょうね♪

さてさて
本日は、
前から気になってた、ミッションに着手しましたー!

食器棚の整理整頓☆


そろそろ食器棚シートの交換したいなーって考えてて

でも、
我が家の食器って
旦那と2人家族とは思えないほどの物量(笑)

で、躊躇してたんですが

よし!!
やろう!!
と、やる気スイッチONひらめき電球

ちなみに
我が家で一番数が多い食器はー
マグカップ(笑)


↑これで、ほんの一部(笑)
ほとんど、、頂き物デス♪

これらを
せっせと、出しては、棚を拭いて
あまり使わない食器も綺麗に拭いて

並べ替えて、
こんな感じに、納まりました!!



↑上段



↑下段

あはははは(;^_^A
スッゴい量ですよね…

何度も、減らそうとしてるんですが
ちょっと減っても、
すぐに、次の器を自分で作ってきちゃうので
まーったく減りません(-ω-;)

まっ、
趣味なんでしょうがないです。

いちお、
防災のために

下の方を、重い食器にしてみましたが、これだけ入ってると
はたして?!
効果があるのか?!

とりあえず、
万が一、地震などにあったときには、
食器棚から、離れることにしまーす♪
 

さて
片付け終わったので、
最近ハマってる
セブンイレブンのドリップコーヒー飲みながら



ゆっくりしよっかなー♪




Android携帯からの投稿