寒い?! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

おはようございます。

昨日から福岡
寒いです!!
今朝の気温24℃
半袖短パンという、真夏の部屋着では
なんだか身体が冷える。

今朝は、
七分袖のTシャツを出しました。

台風が只今、九州を通過中。
福岡は、今日も、雨。
大雨警報発令中です。
(今のところ、大丈夫そうです)

今回は、
九州南部を通過してるようなので
南部の皆さま、気を付けてくださいね。

さてさて
朝から
アホなお話

皆さま
お気に入りの柔軟剤とか
定番でずーっと使ってる柔軟剤ってありますかー?

かーるは、
あまり香りが強いものは苦手で
衣類やタオルを使うとき、袖を通すときに
ふわっと香るくらいが
理想的!


発売されてからずっと使ってるのが
これ


ハミングネオのシルキーソープの香り

さっぱりとした柑橘系の香りでお気に入り。
こりゃ
しばらくは、これ以上のお気に入りは現れない!

はずだったんですが……

この夏

ハマった香りが登場!!



ソフランのフェアリーサンシャインの香り

これって
我が家の洗濯洗剤
ナノックスと、コラボして



お揃いの香りで発売されたので

ちょっぴり気になって
お試しで買ったのが最初なんです。


ハマったー(笑)

なのに、この香り、
期間限定ナンデスよー(;^_^A
もー売ってないの。

かなり
アチコチ探し回ったけど
見つからなくて、
諦めて、
元サヤ(ハミングネオ)に戻ろうと
ソフランの本体の容器を先日捨てました。


そしたらば
なんと!!(゜ロ゜;ノ)ノ

見つけちゃいました(笑)詰め替え用。

でもね、
本体の容器捨てちゃった後だし……
でも、もう
この香りには出会えないかもしれない……

しかも
店頭に並べてあるのを見たところ
たったの3ケース(36個)
すぐに売り切れちゃうんだろーな…


容器と計量なんてなんとかなるさー♪ってことで
まとめ買い(笑)

とりあえず
ナノックスのお揃いの香りと合わせて




ジャーン(笑)
それぞれ6個ずつ買ってきました(笑)

あっ容器も100均で



地道に
計量スプーンで量を計って使ってます(笑)


うーん
もう少し買いだめしとこうかなー?と悩み中です♪(´ε` )

はー、
ライオンさん♪
この香り、定番にしてください!!




と、朝から
実りのない話でした(笑)


ではでは
良い1日を!!







Android携帯からの投稿