『ガッチャマン』観てきました。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

 
  
先日、恵みの雨が降り
あれれ?なんか涼しくなった!
秋の気配だ~♪

なんて思ってたら
本日すでに、室内で32℃!
今日も猛暑な予感です。

さてさて
昨日は映画のレディースデーだったので

公開されたら絶対見よう!って思ってた

 
『ガッチャマン』

観てきました。

この昨品、私が生まれた年に公開されたアニメが原作なんですが・・・
アニメの内容をほとんど覚えていない私にとっては

アニメのイメージが崩れる・・・とか
アニメを実写化するなんて・・・とか
っていうマイナスなイメージは関係なし!

けっこう、先入観無しのフラットな状態で
観てきました~

お話の舞台は、近未来
最初にギャラクターと呼ばれる侵略者に攻撃を受けるのは
2015年!
おお~2年後じゃん・・・と心の中でツッコミ

この侵略行為により地球の半分はギャラクターの支配下に
地球人類は、ギャラクターに怯えつつ
残された土地に住んでいる。

そして、侵略から数年・・・人類は絶滅から回避するため
最後の望みを、ガッチャマンにかける

といったお話。

まぁね
2時間の限られた時間の中で
こんな、壮大な戦いを描かなきゃいけないわけですから・・・
チョイチョイ
んっ?DIMG0062.gif 
な設定もあり

最後は、え~~~?!!!DIMG0159.gif 

2 (続編)

あるんですね?!ってな終わり方DIMG0206.gif 


でもね、
私、けっこう楽しめちゃいましたDIMG0202.gif 


戦闘シーンとか、あんまりリアルだと苦手なんですけど・・・
出血シーンが少ないし
戦闘ものなのに、意外とヒューマンな部分も多いですし

出てる俳優陣もメッチャ豪華!

なんてったって
桃李くんがカッコよいDIMG0149.gif 


ジョーと幼馴染の女性との間で起こった過去の事件をきっかけに
命令が絶対!と頑なに自身の感情を抑えるリーダー 健。
いや~、感情を抑えた演技がね、なんかね惹きつけられるんです。

この抑えた感情は、いつ?いつ?爆発するんだろう?って思いながら観てました。

 

 

いや~
画になる子ですねDIMG0137.gif 


で、
 
  
 
   
ほか、メンバーもね
ガッチャマンを知らない世代ってのが
逆に初々しくって良いかもです。

綾野剛くんの、ジョー
1人の女性に注がれる深い深い愛。
正義と、愛と、友情との狭間で揺れるジョーが良かった!

濱田龍臣くんの甚平も愛嬌があって和んだし

鈴木亮平くんの、竜もアニメよりもいい男だし
ハートフル♪心優しき戦士で、人間味あふれてて良かったな~

人間味でいうなら
剛力彩芽ちゃんのジュン。
いや~、アニメのイメージは少し物静かな大人の女性だったんですが・・・
まさに、現代の女の子!
健が、大好きだ!って気持ちを全然隠さない(笑)
こんなに、キャピキャピしたジュン
想像してなかったんで、劇場で「えっ?!」って

でも、帰ってきてから
ゆっくり、考えてみると
近未来の女の子ですもんね
きっと、自分の気持ちや意見はキチンと言える
自分持ってる女の子の方が時代にふさわしいかもな~と
思えてきました。

他にも、岸谷五郎さんや、中村獅童くんなど
個性派の俳優さんがずらり~


ということで
各種、映画のクチコミやら、評価では
中くらいの評価なようですが・・・

かーる的には、けっこう楽しめました!
うん。面白かったです!

次回作あるのなら
きっと!
いやいや
必ず!
観に行きま~すDIMG0165.gif 


※ 写真はお借りしています。