NEWSな一日 その1 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

久々に活動的な数日を過ごしてましたので
ちょこっと記録しときます♪

8月20日か22日まで
2泊3日で、友人のRieさんが遊びに来てました~
客間もない、狭い我が家ですが、
かーるのお家にお泊り頂きました!

今回のRieさんのメインな目的は?!

NEWS LIVE TOUR 2013!
マリンメッセ福岡公演
20日、21日

この、両日に参戦!

せっかくの、楽しい思い出に
華を添えられるようにしたいな~ってことで
事前から、ちょこっと準備してました。

20日の日は、空港にお迎えに行って
「牧のうどん」でランチして
宮地嶽神社にお参りして
LIVE会場まで送迎

夜は、ささやかですが
我が家で酒宴をいたしました~
2週間も早かったけど、Rieさんのお誕生日もささやかにお祝い。

たいしたもの作れず(笑)写メも撮り損ねちゃった~(^_^;)

さてさて二日目(21日)
この日は、私も初のNEWS LIVEに参戦です。

でも、開場まで時間があるのでフル活動!

とりあえずは腹ごしらえ
博多アミュプラザ9階くうてんの
「ごはん処 椒房庵」にてランチ
今日は
 
シンプルに焼きサバ定食をいただきました。
皮がパリパリに焼いてあって美味しかったです。
ごはんも釜炊き
ついついおかわりしちゃいました!

博多バスセンターでコレ↓
 
GETして

博多埠頭に移動して
(博多埠頭は、マリンメッセ福岡のすぐお隣)

初フェリーで、海の中道を目指しました!
 
行先は
 
はい!
またまたマリンワールド!
(先日、旦那と夜の水族館で行きました(笑))

もしかしたら、
活動的なNEWSメンバーが遊びに来てないかな?
なんて、よこしまシマシマ~な気持ちも手伝って

行っちゃえ~!!って
出かけてきました。

結果は・・・・
NEWSは・・・ももち浜に出没したそうで

撃沈DIMG0086.gif 


海の向こうの ももち浜を見ながら
アシカちゃんとイルカのショーを見てましたDIMG0092.gif 


でも
イルカのショーに、なんと!クジラが出てて
大きな体で、けなげに演技する姿に感激!
プールに跳ね上がる水しぶきも大きくて迫力満点でした!
 
↑ジャンプするクジラのゆきちゃん。
 
↑ゆきちゃんに乗る、インストラクターのお兄さん

他にも
イワシや、サメの餌付けが見れたり
 

筒型の水槽の中を泳ぐアザラシが見れたり
 

夜の水族館とは違う、活動的な海の動物たちに出会えて
とっても楽しかったです♪

長くなりそうなので、その2につづく