コストコ デビュー | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

3月です。

先日、花粉のお話書きましたが・・・
あれから、大人しく耳鼻科に通ってるお陰か?!
この春は、鼻水、くしゃみは大人しくしています。

ただ!!!
眼は相変わらず痒い・・・
眼科で処方された、目薬も焼け石に水・・・

は~
早く、花粉シーズン終わらないかな・・・と思う
この頃のかーるです。

で、
表題の件です♪

かーるさん

どうしても気になってた
コストコ!

デビューしてきました♪

ここって、会員制で、年会費4200円入らないと、
店内に足を踏み入れることも出来ないお店。

でも、我が家は旦那ちゃんと二人
コストコサイズの食品やら、日用品がそんなに必要か?
っていうと・・・要らないし・・・
4200円の年会費を払うのは惜しい

かといって、コストコの会員になってる知り合いなんてのも
居なくって~~~~DIMG0218.gif

でも!でも!
入れないとなると、どうにかして入ってみたくなるのが
顧客心理ってもんでしょうDIMG0206.gif

で、そん時に良いもの見つけたんです!

これ
 

『コストコ生活』って雑誌

760円でした。
これにね、1日お試し券が付いてたんです♪
(※お試し券の有効期限2013年3月31日)

これくらいのお値段なら、アトラクション体験価格としては
合格!

ってことで、この本を購入

いそいそと、1日お試し券を切り抜いて
コストコ久山店に行ってきました~DIMG0177.gif

このお試し券
デメリットがありまして、買い物をするときは
会員価格にプラス5%上乗せ

まっ、大きな金額は買わないし
消費税払ったと思えばいいかな?


店内はでっかい倉庫って感じです。
カートも特大

気分だけでも味わおうということで、
必要ないのにカート押して店内散策

結局、どれもこれも
我が家のニーズには、やや合わず・・・
お試ししたのは3点だけ


王道の
 
ディナーロール
 
4種のチーズピザ
 
チキンのシーザーサラダ

サラダはその日の夕食と、翌日の朝食に
他は、小分けにして
なんとか、かんとか冷凍庫におさめました
 

ピザなんて、9等分にしたんだけど・・・
それでも大きさが食パンくらいあって・・・

このピザを10枚くらいまとめ買いしてる人が居たんだけど・・・
いったい、どうやって保管してるんだろ?
と・・・DIMG0062.gif

あっ!お味はなかなかGOOD!
でも、ピザは、上に何かトッピングしたくなる感じだったかな~


会計済ませて
フードコートも体験DIMG0194.gif
 

これまた、王道のホットドッグと、ソフトクリーム

ホットドッグはドリンク付き(飲み放題)で180円
ソフトクリームは200円でした。

お味は・・・
う~ん

IKEAの方が美味しいかなDIMG0135.gif

まぁ、
コストコ体験した結果・・・
我が家には、あまりご縁のないとこというのが判明DIMG0206.gif

ディナーロールだけリピしたいけど・・・
それだけのために、年会費4200円は辛いよね~




以上

かーるのコストコデビューでした!