地震だ~ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます




広島に移り住んで、早2年。


その間、

地震って・・・今日のを入れて覚えているだけで3回かな?

地震大国、日本でありながら、

広島は、本当に地震が少ない。



台風が来ても、被害は少ないし…

内海(瀬戸内海)に面した県だから、津波の心配もない。


ある意味、

とっても災害に備える意識が薄くなる県かも?!ショック!


今日は、久しぶりに大きな地震で

(広島では、30年ぶり?くらいの震度だったそうです・・・)


改めて、災害へ備えをしなくちゃなぁ~って

感じました!



それから、

たくさん、たくさん!お友達の皆さまからメールを貰って

広島に、旦那ちゃんと二人で細々暮らしていると思ってたけど・・・


あ~たくさんの人と、繋がってるんだなぁ~って

なんだか、ほっこりした気分になりました。


幸せな奴です・・・ぎゅっ