まちだガールズクワイア@まほろ座MACHIDA(2018.6.13) | ふれあいのブログ

ふれあいのブログ

ブログの説明を入力します。

『まちだガールズクワイアのちいさなディナーショー Vol.15』
@まほろ座MACHIDA(2018.6.13)

に参加して来ました!(≧▽≦)
めっちゃ楽しかったので、メモとしてレポ書きたいと思います☆(°▽°)


毎月第2水曜日に行われているこのディナーショーは3部構成になってます。

●1部→ライブ
●2部→FMおだわらのラジオ番組『MGCるたいむず(まじかるたいむず)』の公開録音
●3部→ライブ

間に休憩をはさむので、わりとゆったり食事を楽しめます♪(*´ω`*)





1曲目は『ルージュの伝言(荒井由実)』


これ初めて聞いたー!(*^^*)弾むようなリズムと、あとコーラスがめちゃかわいかったー!(*´ω`*)ダンスも見たいし歌も聞きたいし、情報が多すぎてもう最初からいっぱいいっぱいの自分(笑)


どうやら今日は撮影が入っていたらしく、町ガちゃんたちのヘアメイクも可愛さ増し増しで超絶キュートだったなー!(*´ω`*)


2曲目は『BE MY BABY(ロネッツ)』


ガールズコーラスの王道やーん☆(*´ω`*)彼女たちらしいイノセントな声で気持ち良かった~♪

日本語詞で歌ってたので、誰かのカバーなのかな?ってググってみたんだけど、弘田三枝子や伊東ゆかりのバージョンとも違うし、町ガちゃんが歌ってた歌詞が全くヒットしない…(°ω°)あれー??と思ってあとで確認したら、なんとメンバーのえりかちゃんが訳した歌詞なんだそうです!!ふぉー!!すごぉい!!そんなことも出来ちゃうのね!!(°Д°)

権利関係をクリアするのが難しいらしいけど、いつか製品化して頂けたらいいなー!また聞きたいなー!(^o^)

ちなみに歌い出しが『星空の下 二人きり』という訳詞になってました。ここしかメモ取れなかったんだよなー残念(´Д`)


3曲目は『Satellite watch〜衛星軌道の財宝探査〜』


この曲も結構レアだよなー(^o^)私はまほろ座でしか聞いたことない気がする…聞かせる系の、それでいてカッコいい曲!
メインのメロディを あーやん、ほのかちゃん、のぞちゃんの3人が歌ってて、アルトとソプラノの融合やー!(*°▽°*)ってゾクゾクしたー☆
ダンスも宇宙な感じというか!壮大さを感じるなー☆間奏で指をぐるぐるやって星の動きを表すとこのあーやんがいつもニコニコで可愛いんだよなぁ(*´ω`*)


4曲目は『サマーレイン』


ふぁーーーー今日聞きたかったやつーーーー!!!(°▽°)ていうかサマーレインは毎日でも聞きたいやつーーーー!!!(笑)

サビからのあいねたんのソロがいいんだよなぁ(*´ω`*)不思議な声だよなぁあいねたん…低いのか高いのか、つかもうとしてもつかめない絶妙なとこ進んでくんだよなぁ…いやー魅力的☆(*^^*)
んでまたサビでどーんと全員でハモるのがほんといい!!ほんと好き!!町ガちゃんのコーラスほんと好き!!(≧▽≦)



ここで第1部は終了ーーーーーえぇぇぇ早いーーーー!(°Д°;)楽しい時間はあっという間や…



30分間の休憩をはさみ、第2部のラジオ公開収録が始まります☆


事前にお客さんにはアンケート用紙のようなものが配られてて、お題のテーマについて書いて提出するようになってるんです。それをメンバーが紹介しつつトークを繰り広げる形です☆


メンバーがステージに一列に並び、向かって右端のもえりんが司会。

いつもラジオでは声だけ聞いてるけど、今日は姿が見えるし表情も見える。あーこんな感じでみんな会話してるのかーって雰囲気が知れてうれしかったなー!(*´ω`*)

私は昔からラジオを聞くのがとても好きで、町ガちゃんのラジオも大好きで、だからこういう機会に参加出来て本当にうれしかったです!(*´ω`*)まじかるたいむずがさらに楽しく聞けそうだー!

収録の内容は6月19日(火)にオンエアされるようです♪

あと、ラジオの収録の途中で歌も歌うんですよね☆そのライブ音源も一緒に番組でオンエアされます(^o^)


ということでここで披露されたのは

5曲目は『恋するポルカドットポルカ』
6曲目は『恋の乗車券 Ticket to love』


どっちも聞きたかったやつーーーー!!(°▽°)
あぁポルカかわいいポルカかわいい!!
\いいよー/ \おれもー/ 楽しい楽しい!!

恋の乗車券はもえりんがセンターで、やっぱり存在感でっかいなーっていつも思う!(*^^*)そしてほのかちゃんとあーやんと、ミラクルマーチのチームがほんとキラキラ!(*´ω`*)
そして手のフリを早く覚えたい俺(´;ω;`)全然記憶力が付いていけないがんばれ俺(´;ω;`)


ここでラジオ収録は終了ーーーえぇぇぇもう2部終わりー!?あと3部だけー!?(°Д°;)楽しい時間はあっという間や…


「皆さん自撮りの準備はいいですかー?」
との声掛けから始まった第3部。


7曲目は『悲しみをぶっとばせ』


信号待ちで自撮りして~♪(´▽`)歌いながらほんと器用にやるよなー町ガちゃん(笑)
これオケがMOTORWORKSだから、こういうライブハウスで聞くのめっちゃ気持ちいいんだよなー音がでかくて!(≧▽≦)


アウトロでバーン☆とぶっ飛ばされた後は、なんとステージに座ってそのまま次に歌い出したのは…


8曲目は『赤とんぼ』


座って歌うってのが、なんか新鮮!(°▽°)グッと風景が変わるし、歌だけにじっくり没頭出来るんだよね…ずっと目をつぶって聞いてたなぁ…気持ち良くて♪(´▽`)


9曲目は『涙のサンディ』


これだ!えりかちゃんのセンター!(°▽°)この曲のハードなカッコよさとえりかちゃんの相性がすごく良いなぁ☆手のフリがすごく印象的で、えりかちゃん指がキレイなんだよなー指が長いのかな?(*^^*)
途中からぴよちゃんがセンターになるんだけど、笑顔がデフォルトのぴよちゃんが斜めにかまえて真っ直ぐ前をキリッと見定めるのがめちゃクール!ヒュー!(≧▽≦)


10曲目『ひ・み・つ のシークレット』


ふぉぉぉぉぉタイトルしか知らないやつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

結構なダンスナンバー!動き多いかも!(°▽°)でもちょっと懐かしい感じというか、なんとなく曲調が昭和の歌謡曲を思い出させるなぁ…これ誰が作ったんだろう…ショーキチさんではない方かな…?

そう、この曲ではのぞちゃんのソロがあったんだよなー!のぞちゃんのソロ素敵だったなーカッコよかったなー!(*^^*)
他の会場では何度か歌われているらしいこの曲、町ガ名義ではまだ音源化されていないのだそうです。これもまた聞きたいなー(^o^)


「さよならするのはつらいけど!」


11曲目『さらば』


会場みんなでやる振り付けも楽しい楽しい!!\(^o^)/ていうか最初の頃よりお客さんみんな踊れるようになってますよね!俺もかなり振りが体に入って来たぜ!(°▽°)←やっとの思い

あーやんがいつも姿勢が低くてつい笑ってしまうw あとほのかちゃんがのぞちゃんと肩をガシーッと組んで歌ってたのこの曲だったかなーたしか(*^^*)JK尊いわぁ☆

みんなで明るくバイバーイってやってライブは終了ーーーふぁぁぁぁ終わっちゃったーーー(´Д`)


と休む間もなく、町ガちゃんたちはチェキ撮影会に入ります☆いつも思うけどほんと忙しいねーアイドルちゃんは(°Д°;)でもみんな笑顔を絶やさず、お客さん一人一人とお話ししたりポーズ取ったり、最後の最後まで元気を分けてくれます(*´ω`*)いつも本当に本当にありがとう町ガちゃん(*´ω`*)


ということで今日も楽しいライブでした!行ってよかったー!まちだガールズクワイア大好きー!!\(^o^)/


皆様本当にお疲れ様でございました☆m(__)m
楽しかった思い出を自分なりにメモとして書き記しました。もし間違っているところや分かりにくいところがございましたら、ご遠慮なくコメント欄にてお知らせくださいませm(__)m

読んでくださって本当にどうもありがとうございました!!m(__)m