自己破壊 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。

 
只今、名古屋から東京に移動中。
 
 
起業して5年以上経っても芽が出ないは人は多い。
 
その理由の多くは考え方にある。
 
考え方とは知識の運用、活用の仕方。
 
どれだけ学んでも、その知識の運用と活用の仕方が間違っていれば当然、結果は出ない。
 
その状態で学び続けても「いつかは、、」などという状態には絶対にならない。
 
また、その様な人の意思決定基準と行動パターンは不可解でもある。
 
不可解とは、「何故あえて、そんな決定や行動を今するのか?」という状態。
 
逆に知識の運用と活用に優れた人は瞬時に最善の意思決定のもとに行動を起こす。
 
ビジネスはそのレベルによってコミュニティが出来上がっていくので、知識の運用と活用が間違ってるいる人はそのコミュニティには入れないし、たまたま入っていたとしても、すぐに外されてしまう。
 
ビジネスは厳しいのだ。
 
その様な状態から脱却をしたいのならば、今の思考を変えなければならない。
 
思考とは考え方、知識の運用と活用の仕方。
 
起業して5年以上経っても芽が出ない人は、今の思考のまま続けても5年後も状況は何ら変わっていないと思う。
 
ここに「コツコツやり続ける」は意味を成さない。
 
経営とは自己破壊の連続なのだ。
 
 
 
 
優秀な経営者ほど、
 
自己破壊出来ない事を恐れる。。。
 
 

◇ 哲学塾を開講します。

第3期 ランチェスター経営 哲学塾熊本

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み手に考える余地を残す。。。

 

OKALOG

 

ランチェスター戦略社長塾67.68期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

 

名古屋での社長塾68期生は8月19日(月)スタート 隔週型

https://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_68.pdf

カレンダーから申し込む

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

各地の勉強会に参加希望の方