先ずは質を磨く | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

 
只今、東京都内を移動中。
 
 
仕事を取りに行っている人と、仕事がやって来る人がいる。
 
究極のマーケティングは販売を無くす事である、とドラッカーは言った。
 
それは「質の差」ではないかと思う。
 
経営資源という量を市場に投入するが、質が悪ければ何も起こらない。
 
独立して5年10年経っても芽が出ない人は、質に問題がある場合が多く、質が悪いから結果的に投入すべき量すら手に入っていない。
 
無駄な動きが多く、思いつきで動いているので一貫性がない。
 
だから結果が伴なわない。
 
質が悪い経営に、「いずれ、いつか、そのうちに」は起こらない。
 
また、人脈頼みの経営もいずれ行き詰まる。
 
人脈頼みに質は無い。
 
人の情けはいつまでも続かない。
 
 
 
 
3年5年経っても芽が出ない人は、
 
質を磨く必要がある。。。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランチェスター戦略社長塾64期生名古屋募集   講師は私、岡が担当します。

名古屋での社長塾は来月7月21日(土)スタート

http://lanchester-gym.jp/gym/shachojuku/nagoya_64.pdf

http://lanchester-gym.jp/calendar/

 

http://lanchester-gym.jp/