日本で唯一、建築・リフォーム業に特化した
ランチェスター経営戦略 +孫子の兵法 +富裕層戦略 を学べるのは・・・
中部地区では、ランチェスター経営名古屋
関東地区では、竹田ランチェスター東京事務局
九州地区では、ランチェスター経営(株)
関西地区では、ランチェスター経営大阪
講師はランチェスター経営(株)竹田陽一
公認の社長塾長
(株)ハードリングの岡 漱一郎
昨年11月に、全国で開催している社長塾、経営戦略ジム の参加者が名古屋に一同に会した「ランチェスター経営ジム全国大会」のダイジェストムービーが完成した。
このムービーは動画とは違い、クリエイティブディレクター、カメラマン、構成作家が構成編集したプロの作品。
見てもらえれば、一目瞭然。
しかし、
このムービーには、参加者の顔や名前が特定できるものは、一切写っていない。
特定できるのは、竹田陽一先生とスタッフのみ。
全国大会は、前後半のニ部構成になっていたが、前半の一部には5名の事例発表者がいた。
どの発表者も極めて戦略的であり、中には、ある業界の世界大会で日本代表スピーカーとなった人の発表もあった。
しかし、それらの人達の映像は写っていない。
写っているのは、社長塾・経営戦略ジムに参加していることが参加資格となっている一部から出席をしていた方のみに送られる本編ムービーDVDのみ。
自分のポリシーでもあるが、経営コンサルタントと名乗る以上、クライアントを不特定多数の前に公開するなど、言語道断だと思っている。
経営コンサルタントとして集客のメリットは生まれるが、クライアントにはデメリットこそあれ、メリットは何一つ無い。
あるとしたら、クライアントの自己顕示欲が充たされるだけ・・・
デメリットは、それをライバル他社が見ているということ。
そして、一番のデメリットは、クライアントのお客様も見ていること。
お客様が対価を払った会社が、真面目に勉強をしていることに関しては悪くは思わないと思う。
だが、その内容が戦術系だったらどう写るか。
ホームページだ、チラシだ、ニュースレターだ、ハガキだ、ブログだ、フェイスブックだ・・・・
こうすれば儲かる・・・・
それを見たり知ったりしたそのお客様は、その会社に良いイメージを持つだろうか。
新たなお客様が、それを見てどう思うだろうか。
これが、
ランチェスター経営ジム全国大会・名古屋のダイジェストムービー
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毎月100人以上の中小企業の社長が、経営の基礎、ランチェスター経営戦略
を学び続けている各地の経営戦略ジム・戦略社長塾
の日程は。。。
経営戦略ジム
は、何時からでも参加費3000~3500円(初参加のみ5000~6000円)で参加できます。(戦略社長塾のジムとは内容が異なります)
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