日本で唯一、建築・リフォーム業に特化した、
ランチェスター経営戦略 +孫子の兵法 +富裕層戦略 を
中部地区で学べるのはランチェスター経営名古屋 だけ。
□ 6月6日、地元名古屋のランチェスター経営(株) 名古屋代理店 で日本で唯一、
建築・リフォーム業に特化 した「戦略☆社長塾特別コース」の第20期生を募集中!
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以前(楽天ブログ時代)は、今日のようなテーマをよく書いていた。
集めやすい客層は客質が低い為、クレーマーになる率が高いとか、購買能力の低い客層をどれだけ集客しても「いいんだけど・・・」でお客様にならないとか・・・
最近はこのようなアドバイスとその理由は、ランチェスター社長塾に参加された方とクライアント、もしくはセミナーや講演でしか話さないようになった。
でも今日は、身近で集客ギャップをよく目にするようになったので。
例えば、独立予備軍(サラリーマン・OL)をターゲットにした無名の経営コンサルなどは、その典型だと思う。
その客層が頑張ってお金を出したとしても、毎月10万円どころか、利益を出していない時分から1万円を毎月払うことすら厳しい客層相手に、こちらが生計が成り立つだけの利益を出すことなど、現実はかなり難しい。
もし何とかやり繰りが出来たとしても、とても安定的で継続的な利益を出すのは難しいと思う。
世の中には、そんな客層ギャップを知らずにやっている人は沢山いる。
大企業にいて独立し、そのやり方と考え方をそのまま中小企業に持ち込んで活動をしている人がいるが、カッコよさから集客は何とか出来ても、そのノウハウを運用するだけの資金が中小企業にも個人にもないので、「いい話しを聞かせて頂き、ありがとうございました!」で終わってしまう・・・
そういう目で周りを見ると、集客ギャップがアチコチで起こっていることに気付く。。。
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毎月100人以上の中小企業の社長が、経営の基礎、ランチェスター経営戦略
を学び続けている各地の経営戦略ジム・戦略社長塾
の日程は。。。
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