【葬送のフリーレン】金曜ロードショー2時間SP観ました!!(追記あり) | アニメ好きが自由に語ります♪

アニメ好きが自由に語ります♪

アニメや映画、本を読んだ感想なんかを投稿しています。ネタバレないようにしていますが、たまに含むことがあるかもしれません。
更新率は、気まぐれです。(目標 月1)

先週、金曜日の話です。



この情報を知ったときは驚きましたよ!

 

金曜ロードショーでアニメが2時間SPで放送されるだなんて!

 

今までの金曜ロードショーって映画がメインだったと思うので、初ですね!

 

今後もやってもらいたい。笑

 

リアタイでは観れなかったので、録画したものをみたのですが、面白かったです!!

 

前情報は、CMとかくらいで一体どんな話なのかとワクワクしてました!

 

 

 

 

葬送のフリーレン

 

 

≪簡単なあらすじ≫

魔王を倒したその後の物語。

勇者パーティの魔法使いであるエルフのフリーレンが主人公で、

そのフリーレンは、人間を知るため、魔法収集のための旅をしていく。


 

 

 

よくあるのは、魔王を倒すまでの物語が多いと思うんですが、葬送のフリーレンは魔王を倒した後の話で、新しいなと思いました。

 

 

感想としては、ゆったりとした感覚で、落ち着きのあるアニメだなと思いましたね。

 

生と死についても考えさせられます。

 

勇者は人間で、フリーレンはエルフ。

エルフは人間よりも長生きだから、勇者を見取り、フリーレンはその後も生きて旅を続ける。

 

その旅の中で、勇者たちとの旅の思い出が国中にあるというのは、考え深いです。

 

残された側としては、亡くなってしまうと、もう会えないわけだから悲しいですよね。

 

 

他にも、フリーレンが可愛いと思える描写があったり、クスッと笑えるところもありました!

 

あと、フリーレンが魔法を使うシーンとかそうでないときもですけど、クールな感じでカッコよかったです!!

 

 

それから、、丁度よい進み具合であっという間でした!!

 

 

 

 

本編だけでなく、OP や ED も良かったです!!

 


《オープニングテーマ》

YOASOBI勇者

 

本編ではあまり注目していなかったのですが、AyaseさんのYouTubeチャンネルやニコニコ動画でMVがフルで上がっていたので、聴いてみました!

 

よく聴くと歌詞がストーリーに忠実で、映像も含め、聴くだけで本編を思い出して涙が出てきてしまうほどでした!!

 

何度も聴けば聴くほどハマる!

 

 

 

《エンディングテーマ

miletAnytime Anywhere

 

作品に合っていてとてもよかったです!! 


本編の最後にこの曲は違和感なかったですし!


 

そういえば、miletさん、調べたら鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のEDもされていた。

 

他にもいろんなアニメ主題歌されてる方だったw

 

 

 


まだアニメ4話分くらいの話を観ただけで、今後の展開は全くわからないんですが、これは視聴確定です!

 

続きが楽しみ!!






【追記】

アニメ 葬送のフリーレン5話(10月6日(金)放送)観ました!!


金曜ロードショー2時間SP1〜4話(9月29日(金)放送)の続き!



あの2時間SP観たら、通常の30分はもーあっという間でしたよ!!


体感10分!とか!


30分早い!!


気になるところでEDに入って終わっちゃったし!!



次回予告どっかで見たことあるなと思ったら、X(旧Twitter)で、Angel Beats!ってアニメの次回予告じやないか!ってのをチラホラあって、確かにそれだ!って思ったっすよww




いやぁ〜、これから毎週金曜が楽しみっすね!!



1週間、葬送のフリーレンの為に頑張るわw




まだ観た事ないって人、是非観てみてください!!