2023春アニメを視聴し終えた! | アニメ好きが自由に語ります♪

アニメ好きが自由に語ります♪

アニメや映画、本を読んだ感想なんかを投稿しています。ネタバレないようにしていますが、たまに含むことがあるかもしれません。
更新率は、気まぐれです。(目標 月1)

2023春アニメも終わり、夏アニメに切り替わる時期となって参りましたね。

 

そこで、今回は2023春、今期みたアニメの感想を語っていきたいと思います。

 

と、いっても、最終話まで見終えたの少ないんですけどね…

 

 

 

最終話まで見終えたのは、

 

 

・推しの子

・この素晴らしい世界に爆焔を!

・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 

 

これくらいです。

 

 

数話まで観ていたものだと、

 

マッシュル

 

くらいっすね。

 

 

今回は観たアニメ少なかった…

 

前期のアニメも観れてないものが多くて……

 

 

観たいと思ってるんですが、他にやりたいこととかありましてね。

 

 

 

それが…Switchゼルダの伝説新作が出たじゃないですか。

 

ティアーズ オブ ザ キングダム

(略してティアキン

 

これやってましてね。

 

まあ、全然進んでないんですけど…


寄り道ばっかりしてw

 

クリアするまでの道のりが長いっすw

 

 

 

あと、つい最近スマホゲームで、

 

・ハリーポッター 魔法の覚醒

・takt.op.運命は真紅き旋律の街を

 

というゲームも出てきましてね。

 

 

それもやり出したら面白くて……

 

ハリーポッター魔法の覚醒は、キャラ操作してホグワーツやダイアゴン横丁なんかいけるし、箒で空飛べたり、授業ではハリーポッターやファンタビの問題を解いたりしたことがあった。


物語はハリーたち(映画)の後の話ぽい。

 

本当はホグワーツレガシーswitch版7月に出る予定だったのが11月に延期になったらしいので、スマホアプリの魔法の覚醒で楽しんでます。

 

楽しみだったんだけどな……

ホグワーツレガシー……

 


 

takt.op.は、アニメ観て面白かったので、ゲームもやってみるか〜と始めてみました。


でも、物語がアニメの後の話っぽくて、アニメだいたいでしか覚えてないから、今、流し見で復習してますw

 



 

というように最近はアニメよりもっぱらゲーム三昧でして…

 

ゲームもやりたいし、アニメもみたい。

 

そんな感じで、時間足りないのです。

 

困った困った…

 


 

前振り長くなりましたが、そんな中、最終話までみたアニメの感想なんかを語りたいと思います。

 

 

 

 

 

まず初めは、

 

 

推しの子

 

 

 

これは、OPとEDがマジ神。

 

OPYOASOBIの「アイドル」って曲。

 

最初聴いた時、ビックリしました!

 

いつものYOASOBIとは違った曲調で、めっちゃ中毒性がある曲なんですよ!!

 

初めて聴いたときから、今日まで毎日聴いてるくらいw

 

色んな歌い手の方が歌ってみたを出してるんで、それでよく聴いています。

 

毎日寝る前に、ニコニコ動画で歌ってみたを漁るのが日課でしてw

 

勿論、本家の方も聴きますよ。

 

 

 

あとED

 

女王蜂の「メフィスト

 

ダークな曲調で、かっこいいんですよ!!

 

EDの入りとかも良くてですね!!

 

女王蜂を知ったのは、後宮の烏ってアニメのOPで知ったんですけど、それも良くって!曲調も好みだったんです!!

 

 

推しの子ってOPがすごい人気ですが、EDも良いのでそっちも聴いてほしいですね!!

 

あと、挿入歌なんかも良き!!

 

YouTubeの公式チャンネルにあるので、気になる方はぜひ聴きにいってみてください!!

 

 


勿論、曲だけじゃなく本編も、面白いですよ!

 

1話だけ90分なんですが、その話だけで1つ区切りがつくんですよね。

 

そして、2話からが本題みたいな感じ。



最初みたとき、1話で転生の話か〜ってなってたのが、2話みて、まさかの復讐劇の始まり。


!?ってなりましたよ。


あと、芸能界の裏ってあんな感じなのかなって観ていて思いましたね。




1話で丁度区切りが良かったりするので、気になった方はとりあえず、1話だけでも見てみて欲しい。

 

 


アニメ2期も制作決定しているのでね!

 

気になった方はぜひ2期が来る前に、1期を視聴してみて下さい!!

 

 

 

 

 


次は、

 

この素晴らしい世界に爆焔を!!

 

 

これは、

 

めぐみんが主役

 

この素晴らしい世界い祝福を!のスピンオフ作品になっています。

 

 

めぐみんが、カズマやアクア、ダクネス達と出会う前、紅魔の里で魔法を学ぶところからの話になります。

 

 

どうしてめぐみんはあんなに爆裂魔法だけに執着するのかなど、めぐみんの過去が知れる作品。

 

めぐみん推しなら必ず見るべき作品でしょうね!!

(ちなみに、私めぐみん推しです)

 

観て思ったのが、紅魔の里って本当に中二病みたいな人が多い変わった里なんだなと。笑

 

あと、めぐみん優秀なんだと驚きましたね。

 

それから、めぐみんの妹、こめっこ。

 

可愛い……(´ω`*)

 

 

アクセルの町にめぐみんが着いてからは、ちょいちょいカズマやアクア、ダクネスが映っていたのが面白かったw


 

 

あと、この素晴らしい世界に祝福を!3期が2024年アニメ化決定しているらしい!

 


楽しみですね!!

 

 



最後に、

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 

クオリティが下がることなく、あの神作画、今回も健在で素晴らしかったですよ!

 

声優も豪華で。

 

 

驚いたのが、山寺さん。

 

この声が山寺さんなの!?って観ていて疑いましたw

 

 

不死川兄弟や無一郎、甘露寺さん、無惨の過去話も出てきて、重要なところではありましたね。

 

無惨がどうして、青い彼岸花を求めているのか、どうして鬼となったのか知れるので。

 

最後はめっちゃ感動したし。

 

 

柱稽古編のアニメ化も決定したようで!


 

 

鬼滅の刃も、もう終盤。

 

ここまでやったのなら、最後まで全部映像化してほしいですね。

 

 

 

 

と、こんなものです。

 

 


そういえば、最近、続編でアニメ化決定が多くてうれしい!!

 

夏目友人帳7期 

黒執事 新シリーズ

ゆるキャン 3期

 

他にもたくさんあると思いますけど、つい最近知って驚いたのがこの3作品です!

 

夏目友人帳はアニメほぼみたし(全部観たのか覚えてないw)、黒執事なんか漫画最新刊まで持ってるし!


ゆるキャンはアニメと映画をみたくらいですけど。

 


新作が待ち遠しいです!!

 




 

というわけで、今回はこれで!