海謝美(うんじゃみ)日記 お宝 ♥ | さすらいの風来簿

海謝美(うんじゃみ)日記 お宝 ♥

 

 海岸清掃@うぷら

 

 

 

ドラゴンフルーツの花が咲いていました。

 

 

 

 

夜に元気な花です。

 

 

 

ちゅ~ち(アマガイ)がいっぱい ラブラブ

 

 

 

「帰りに取ることにしよう ラブラブ

 

 

 

奥の浜。

ゴミだらけ あせる

 

 

 

波打ち際にもプカプカ。

 

 

 

こっちにもプカプカ。

いずれも回収 音譜

 

 

 

なんじゃ、こりゃ あせる

浮き球6個を網で束ねてある。

 

 

 

 

軽石にプラゴミが混じる。

 

 

 

岩陰にも。

 

 

 

なんとか目処がついた 音譜

 

 

 

帰りましょう。

浮き球6個のかたまり等などを引きずる。

重~い~ あせる

 

 

 

引きずるのを助けてくれた。

疲労困憊 あせる

 

 

 

両手にごみ袋。

 

 

 

 

あんま~が、前に掛けてくれと・・・。

 

 

 

「ちゅ~ち」を取っている暇はなかったね あせる

 

 

 

帰り着いた。

 

 

 

オレも助けてもらってたどり着いた 音譜

 

 

 

小さなガラス玉。

滅多に出会えない。

お宝ですよ~ ラブラブ

 

 

 

わたしのお宝~ 音譜

 

 

 

そういえば、オレもお宝をゲットしていた。

 

 

 

3日間の成果物 音譜

 

 

 

きょうの牡蠣養殖ゴミ ムキーむかっドクロ

 

 

 

あしたは、「とぅいし」においでください。

06:30です。

浜の確認はこちらでもできます。

与論島のほぼ全ての浜辺

 

 

 

海謝美の活動はこちら。

 

 

 

いま 伝えたいこと

美しい与論の海をいつまでも

 

 


あなたの街のささえびと
「海謝美 会長 阿多尚志さん」

 

 

 

優れた景観づくりに取り組む団体に「かごしま景観大賞」

 

 

 

第1回あなたが選ぶかごしま景観大賞 大賞受賞 ラブラブ

 

 

 

海謝美へのお問い合わせは、以下のメルアドへ。

yoron.unjami@gmail.com

 

 

星 星の写真は、こちら に掲載しています。