地デジが乱れる | さすらいの風来簿

地デジが乱れる

アナログ放送終了まで、
あと1週間。

みなさんは、地デジに、
乗り換えましたか。

我が家は、5月9日に、
地デジになりました

3日前の昼、
通り雨
ほんの通り雨。

なのに、
地デジが乱れました。
こんなふうに。




この現象を、
総務相に問い合せました。

翌日、総務省から電話。
YouTubeは見えません」
セキュリティのためです」

映像を扱うお役所が、
映像による相談を受け付けない。

それは、セキュリティに問題が、
あるからだそうです。

みなさん、YouTubeは政府お墨付きの、
危険なシロモノですよ。
注意しましょうね。


口頭で、状況を説明すると、
「ケーブルテレビなら、
そういう現象はおきません」

政府が新たな出費をしろと、
暗にけしかけています。

ひねくれ者の風来坊は、
政府が特定の団体に、
利益誘導をしている、
ととらえました。


「デジタルは、雨や工事に弱いものですから・・・」
と言い訳。

そんなことは、
最初から分かっていることじゃないのか?

それを解決するための手立ては、どうした。
しょせんデジタルはそんなモンとは言わせないぞ。
台風の時こそ必要なんだよ。
雨に弱いですじゃ、
済まないんですよ。
南の島では。
台風シーズンまっただ中。


我が家で、
地デジカは、

さすらいの風来簿-地デジカ

やっぱり害獣だということが、
ますますはっきりした。






「ふうらい簿」
アルゼンチン編、
「再びのパタゴニア」第36話が、
UPされました。