今日も朝から暑いですね。
でもわかりきっていることですから、早めに動き出します。
来月に迫った定期健康診断のため、マックに行ってもアイスコーヒーのみでがまんします。あ~、 塩味が欲しい。
この佇まい。
やはりスポーツスターは格好いいなぁ。
マフラーはテーパーが一番似合う気がします。
ロングフォークに絞り気味の低めのハンドルバー。
細長いっていうのは美点です。
さて、オイル交換をしようかと思いましたが、前回の交換から走行距離は1,300㌔に満たない状態。
12月から半年経っているので交換してもよいのですが、夏の終わりまでこれで行くことにします。
意志薄弱な私・・・
洗車だけすることにしました。
サイドバッグが付いているので洗車の度に外すのは面倒です。
でもしょっちゅうじゃないし、これ位やらないとね。
でも外すのは意外に簡単だったりします。
あんまりにもつを積むこともないけど、いい買い物でした。
半額だったし。
洗剤で洗って水で洗い流し、走って乾かしたあと、家庭用洗剤で磨きます。
エンジンと下回りをブラシで相当ゴシゴシやりましたので、キレイになっていると思いますね。
購入から13年、走行距離は95,000㌔。
絶好調ですね、信じがたいことですけど。
さて、さっぱりしたところで走りに行きます。
今日も職場から電話がある可能性がありますので、近場をウロウロです。
暑いので水分補給をすることにしました。
2日連続の50円。
頭もスッキリして生き返りました。
やはり電解質が足りなかったのでしょう。
食事制限のせいで熱中症になりかかるとは、残念な話です。
スポーツドリンクは偉大だなぁ。
さて、鳥居原までやって来ました。
北岸道路を走りましたが、 ロングフォークのおかげで走りやすい!
バンク角も相当深くて、好きなだけ倒し込めます。
見た目に反して速いなぁ。
ま、速度はそれほど出ているわけではありませんが、スピード感、ヒラヒラとしたコーナリングを存分に楽しませていただきました。。
賑わう鳥居原、暑いのにみんな元気だなぁ。
そこいらでたばこの煙をまき散らす老害もおりますが、とにかく平均年齢が下がるくらい、若者がいますね。
若いのにいい趣味してるじゃんねぇ。
バイク乗りが増えるのは嬉しいことです。
夏の日差しにも負けないライダー達。
こうして見ると、フロントフォーク、長いですね。
そしてフロントが上がり気味になっています。
 コーナリングの感覚は、後輪だけで走っているカンジ。
今までにはない乗り味ですね。
慣れると曲がりやすくなります。
タイヤの減り方も後輪ばっかり減るのかな?
さて、大垂水を超えて灼熱の八王子にやって来ました。
結局、一度のステップを擦ることはありませんでした。
ロングフォークにして走行性能が上がるとは意外です。
乗りやすいし速い。
強いていうなら制動力が落ちているのか?
走っていて感じることはありませんでしたが。

それにしても今日も暑いなぁ。

店内に鎮座するR1250RS。

先般、渡英された天皇陛下からお褒めの言葉を賜ったというイギリスの白バイ隊、みんなRSでしたよね。
RTよりも軽いし、コストも3分の2ならこっちで十分なのかも。
それに何よりも格好いい。
え!
この値段で買えるのかよ。
ということはRSも在庫処分、R1300RSの登場が近いということなんでしょうね。

もちろんRTも新しいのが出ることでしょうけど、もともと注文販売のため安売りはないかも。
特別仕様車が出る可能性は感じますよね。
ultimateとかいって(笑)
古いバイクも楽しいけど、新しいバイクにも興味ありますね。