今日は朝からお出かけです。
埼玉県の戸田市までいきます。
お試しでカーナビを使ってみると、確かにこれは便利だな。
分岐ごとに知らせて貰えるのはありがたい。
これに頼り切ることのないようにしないと、ダメな人間、弱いライダーになってしまいそうです。
薄蓋を塗装してもらうため、久しぶりにノーマルリッドを装着してあります。
交換自体は大した手間ではないのですが、幅があるので緊張するなぁ。
雑に積み込んでいるのは薄型リッドとトリムの部分です。
薄型リッドだけではなく、GTのようにトリム部分も同色に塗っていただくことに。
トリムはボルト数本で外れるのですが、中身がむき出しになってしまうのが難点です。
ま、気にしないで走るしかありません。
っていうか普通の人は気にも留めないのでしょうね。
これが外したトリム部分です。
これが白いとだいぶ印象が違うと思うんだよなぁ。
以前コクボモータースにあった中古車を参考にさせていただきました。
こんな感じです。
トップケースの上の部分も白くなる予定。
果たして吉と出るか凶とでるかは、完成してのお楽しみです。
もしダメならトリム部分だけでも部品として出るらしいから買い直すさ。
この状態でも十分に格好いいとは思いますが、せっかくの機会なので塗装してもらいましょう。
ボディとの一体感は出そうですね。
でもそれより大切なのは差別化です(笑)
白いRTに乗っている人で薄型リッドを付けている人は、大抵こういう塗装をしますからね。
 こちらはバイク仲間所有のK1600GTです。
サイドケースの塗装面積が広くなっていますね。
サイドケースはKとRの共通部品なので、こんなイメージになるはずです。
好みは分かれるでしょうが、やる価値はあります。
更にエレガントになることを期待しています。
予定よりも30分以上早いので、朝マックをすることにします。
笹目通り沿いにある店を偶然発見。
コンビニ飯もいいけど、やっぱり食事は座ってするべきものですよね。
ソーセージエッグマフィンセットです。
470円也。
昔に比べてマックも高くなったものですね。
塩加減だけでよくこんなに美味くなるものです。
アイスコーヒーをゆっくりいただいて、朝の時間を贅沢に過ごします。
ご馳走様でした。
ふと隣に目をやると何とガッツクロームが!
まさかこんな所にあるとは思いもよりませんでした。
次に来たときにはぜひ寄ってみたいですね。
グリップとかハンドルとか見てみたいんですよ。
何気にHSRも気になってるし。
さてやってきましたわたびき自動車。
何と戸田ボートの直ぐ近くでした。
競艇なんて興味ないし、やったこともないけど、近くで見られて少し感激。
それにボートの練習場も併設されていました。
工業地帯の片隅にあるわたびき自動車には、男のロマンが溢れています。
中も見せていただきましたが、ポルシェを中心に、アルファ、フェラーリ、アバルトといったイタリア車もありました。
本物のランチヤストラトスを見て感激!
ジャガーEタイプのノーズの長さに驚愕!!
目の保養をさせていただきました。
また、 普段はバイクの塗装は受け付けていないそうですが、格別のご配慮で特別に受けていただきました。
ありがとうございます。
ちなみにこのスポーツスターもわたびき自動車で塗っていただいたものです。
新車で買って5年で錆びたハーレーでしたが、わたびき自動車に塗ってもらったら8年経っても錆び一つありません。
完璧な下処理と完璧な塗装の賜物です。
板金塗装の世界で日本一というのも頷けます。
ちなみに元の状態はこちら。
このスカーレットレッドも非常に気に入っていましたが、このとき既にリアフェンダーは錆び始めていたのでした。
2010年モデルですが、残念なことにこの頃の塗装はイマイチなようです。

完成時期は未定ですが、RTのイメチェンが今から待ち遠しい!