五月五日はこどもの日。
ということで童心に返ってスポーツスターの登場です。
朝からいい天気ですね。
まずは朝マックで腹ごしらえをします。
単価が上がったこともあって、客層が変わりましたね。
いぜんはこどもづれがおおかったのですが、最近では年寄りを多く見かけます。
あ、自分はまだそのグループではないと思っていますよ。
賑わう鳥居原へやって来ました。
何とか停める場所を発見です。
北岸道路でもガンガンに攻め込めるスポーツスター。
やはりバンク角が大きくなったのは強みです。
ロングフォーク化の意外な恩恵に驚かされました。
チョッパー、恐るべし!
ちなみに宮ヶ瀬ダムの水量はマックスでした。
田植えのシーズンなのに絞っているのか、このところの雨が予想以上に多かったのか。
いずれにしてもダムにはたくさん水が貯まっている方が安心です。
道志みちはさすがに混んでいましたが、セブンイレブンを過ぎると流れが良くなります。
下手なライダーについて走って、途中県道76号線に入ると前走車ナシ。
自分のペースで走ることができます。
途中で、生理的現象(大)に襲われたため、上野原のくろがねやさんに突入し、事なきを得ます。
ありがとうございました。
お礼にお買い物しときます。
上野原から小菅方面へ走っていると、バイクの事故現場を発見しました。
レーシーなみなさんで、報道に因れば仲間内での追突からの転倒で鎖骨骨折とか。
なぜあんな所で事故になるのかはわかりませんが、何かしらトリガーになった出来事があったのでしょう。
死人が出なくて良かったですよ。
お大事にして下さいね。
鶴峠でしばしの休憩。
ここまで結構なペースで流していたので、前走車がみんな譲ってくれました。
ありがとうございます!
スポーツスターは意外に速いのは知っていたのですが、チョッパーがこれ程のペースで走れるとは少しビックリしています。
奥多摩周遊道路に入った所で立ちはだかるプリウスのレンタカー(笑)
ホントに勘弁して欲しいですね。
いやはや、サンデードライバーには閉口させられます。
っていうか下手過ぎ。
しかも脇見運転ばっかりしてるからペースが一定しない。
下手なら下手なりに走ればいいものを。
とは言えロングフォーク化されたスポーツスターは、コーナリングが大得意になったのでした。
やはりバンク角が稼げるのは大きいな。
今までとはまた違った走り方が楽しめます。
ライダーへ強いメッセージ!
しかしこの後、檜原街道で右直事故になりかかります。
頭の悪そうなハリアーが、私がいるのもものともせずに右折しようとします。
ニヤついたドライバーに殺意すら抱きました。
これで死んだら目も当てられませんが、こういうカスのせいで落命する人もいるのでしょう。
腹立たしい限りです。
連休が終わり営業を再開したコクボモータースへ到着しました。
八王子は暑いです!
スポーツスターは絶好調を保ち、燃費も上々。
よくで来たバイクですわ。
店の人としばし話をして帰ります。
RT、良かったよ、本当に。
さて、お気に入りの家電用品店にやって来ました。
RTに使うギミックに必要なものです。
ケーズ、好きなんですよね。
もちろん安いし、相談もしやすいので通販にはない良さがあります。
今日も勝手に10%引きされていたのでした。
ジャン!
CDプレイヤーのないRTで、CDコレクションを聴くために、こんなのを買いました。
9,400円也。
もはやCDの時代ではないのでしょうが、CD時代の曲しか聴きませんので(笑)
これでクラシックもジャズもニューミュージックも洋楽も、聴き放題ですわ。
ちなみにここでタイヤをじっと見つめてみる。
フロントも今までにないくらい端まで使えていますね。
もちろん端まで使うのが偉いわけではありませんが、タイトコーナーの旋回時に上手くタイヤを使えるのは良いことです。
ズルッと行かないか心配だな。
いや、まだ若干、余っているから平気かな。
リアは端まで使い切ることができていました。
ライフの長いバイアスタイヤだけど、表面が荒れ気味になっているのが心配かも。
たまにはアグレッシブに走りますが、普段はのんびり走った方が良さそうです。

こうしてたまにスポーツスターに乗ると、また惚れ直してしまいます。
スポーツスター、素晴らしい乗り物ですね。