土曜日になりましたが、年度末は何かと多忙なので今日も仕事に行ってきます。
しかし仕事だけでは寂しいので、軽くバイクに乗ってコクボモータースでひと休み。
お、何だこれは?
どうやら恒例の在庫処分一掃セールのようですね。
特別仕様車の名前は「アルティメット」!
BMWもずいぶんと大きく出たものです。
究極っすか(笑)
オプションパーツ満載で400万円近いプライスとは、剛毅な感じがしますね。
サイドケースとトップケースも付いています。
アルミのケースは容量が小さいという話ですが、そうかも。
相当車幅がありますよね。
すり抜け時に気を遣うし、そもそも事故になったらシャレにならないので、普通の樹脂製ケースの方がいいような気がします。
元アドベンチャーオーナーの方の話では、アドベンチャーのタンクはアルミ製なのだとか。
確かに質感は高いですねぇ。
容量30リットルで、700キロ以上、無給油で走行できるらしい。
こりゃ凄いなぁ。
こちらは無印のアドベンチャー。
どちらかというとこっちの方が好きですね。
そもそも限定モデルって嫌いなんで。
希少価値なんか全く価値を見いだせませんね。
一方で、アドベンチャーは大きすぎ、と言う声もあるので、一番いいのはこれでしょう。
ノーマルのGS。
まだ在庫がある上に11万円値引き+サイドケースのプレゼント!
こりゃお買い得感があります。
でもね。
コクボモータースのツーリングに参加すると「GSの集い」かと思うくらい、GSだらけなんですよ。
いいバイクなのは重々承知ですが、生来のひねくれ者である私としては、勝ち馬に乗るようなチョイスはできません。
こちらはアルティメットのシート。
いやいや、長々に色っぽいシートですね。
ヒーターも付いているらしいし、豪勢な感じです。
しかもハイシート。
ロングツーリングにピッタリですわ。
こちらがノーマルのシート。
これで十分です。
いや、こっちの方がいいですよ。
タンデムシートもこれだけ厚みがあって不足はないはず。
何とシートヒーターも付いてるじゃん。
今や定番となった感があります。
ツーリングに行けばどこにでもいるし。
こういうチョイスもいいんだろうな。
しかも値引きしてくれるって言うんだから。
でも欲しいのはRTなんだよね。
あんまり乗ってる人、いないし。
駐車場に出るとドゥカティが停まっていました。
いや、これまた色っぽいバイクですね。
一度も手を出したことはないけど、900SSやら888ストラーダ辺りは永遠の憧れです。
コクボモータースに来ると煩悩が襲いかかってくるので疲れます(笑)

さて、仕事に行ってくるか。