今日は仕事に行かなくてはならないので、ツーリングはお預けです。
正月休みは毎日バイクに乗って楽しかったなぁ。すっかり完調、回復したファットボーイを駆ってコクボモータースを訪ねます。
注文していたパーツが届いたのを取りに来たのです。
相変わらず気持ちのいいバイクですわ。
何気に速いしね。
そりゃそうだ、1340ccですから当然ですよ。
暖かいなぁ。
お!かっこいいなぁ。
新型のGSですか。
しかもツーリング仕様とのこと。
レーダーが付いていたり、サイドケースのレールが付いていたりと、なかなかな豪華版ですね。
BMWジャパンからの借り物らしい。
なかなか見かけない色だけど、ちゃんと持ってるんだよな。
金のホイールか。
好みが分かれるところだろう。
コクボで会った知り合いはNGらしい。
元々あった青の他に、緑と黒の試乗車を借り受けているそうです。
そんなに仕様で変わるものなのかな?
暖かいけど、試乗をする人はあまりいないみたい。
その辺りをちょこちょこ乗っても、このバイクの真価はわからないよね。
取りあえず乗れるか乗れないか、それくらいしかわからん。
何だ、この雑な造りは。
車外品みたいだなぁ。
BMW、一体どうしちゃったんだろう?
 一昔前は「オーバークオリティ」っていう言葉が合うくらいのレベルだったのにな。
販売が伸びず、儲からない頃は品質が高く、販売が伸びて利益が出ると品質が下がる。
残念な話ですね。
さて、仕事に行ってよく働いてきました。
土日の仕事は捗るんだよなぁ。
今日、コクボで購入したパーツはこちらです。
ミスミエンジニアリング社製のハンドルライザーカラーとボルトのセット。
これで強制的に15mm、ハンドルを高くします。
今のままでは右側にハンドルが切れないので、必要に駆られての措置です。
専用のライザーボルトも付属しているので、何も危険はありません。
ほら、こんな感じ。
さすがはミスミエンジニアリング、隙は無いですね。
ただし、取付がやたら手間がかかって超ストレスフルに。
もう2度と、やりたくない作業です。
カラーの取り付けが終わりました。
もうすっかり日も暮れました。
やれやれだなぁ。
でもミスミさんのクオリティが高く、違和感はありません。
振動防止に、こっそりラバーをかませておきました。
あまり変わらないでしょうけど、気持ちの問題です。
最後に41Nで増し締めて完成です。
アクセルワイヤーとのクリアランスもとれました。
狙い通りですね。
ただし、ウインカーをハンドルに付けるのは無理そう。
流行りのちっこいのは嫌いだから、純正品一択だしね。
そこでウインカー移設です。
トランプサイクル社製のキットを購入。
よくできていていいんだけど、10,000円以上するし。
いや~、ロングフォーク化にはずいぶんとお金がかかっちゃったなぁ。
これからも大切に乗り続けていかないとな。
最後にハンドルをすえきり。
うん、クリアランスもバッチリですね。
これで車検も安心です。
明日も仕事だけど、スポーツスターで試走に行くことにします。
あ~、仕事楽しい・・・