今日は朝から雨でした。
ようやく上がったと思ったら、もう14時かよ。
どこへも行けんな。
取りあえずスポーツスターでもイジろうか。
スポーツスターのフロントフォークからオイルを少し抜きました。
明らかに硬すぎるし。
その場で揺すってみましたが、いい塩梅になりました。
次にハンドルを交換します。
4インチラビットハンドルです。
以前使っていた12インチとはかなりポジションが換わりそう。
あ~あ、こんなのばっかり上手くなっちゃって。
純正ライザーを外します。
ホント、簡単にできていますね。
ずいぶんとスッキリした感じになりました。
そして鬼門の左グリップ外し。
色々やってみましたが、やはりヒートガンで温めるのが一番簡単のようですね。
取り付けはパーツクリーナーをシュッと吹けば簡単です。
ちなみに今まで付けていたベビーエイプとラビットハンドルの比較。
幅も引き具合もほぼ同じですね。
違うのは高さだけでしょうか。
これが後で災いとなります。
カッチリと取り付けておきます。
締め付けトルクは45Nといったところです。
いい感じですね、この時点では。
トリプルツリーとの相性も悪くなさそうです。
 んー、イメージ通りですね。
フラットでかっこいいかも。
いや、もう少し幅が狭いといいのにね。
おそらく世間にはそういうニーズはないのでしょう。
ちなみに12インチ時代の様子です。
これはこれでいいんですけどね。
ついついフォークを伸ばしたい衝動を抑えられない時があるのですよ。
そんなはずないか。
さて、カタカタと音を立てているヘッドライトを交換します。
この砲弾型をとても気に入っていたのですが、残念なことに造りが良くなかったようです。
溶接すりゃいいんでしょうけど、そんな技術もないしね。
リベットで固定するタイプではなく、ボルト&ナットで固定するタイプを選びました。
新しいライトカバーを取り付けて配線作業。
久しぶりに半田の香りを嗅ぎました。
嫌いじゃないんですけど、身体に悪そうですわ。
ここはテキパキと作業が進みます。
新しいヘッドライトはいたって普通です。
でもこれでいいのですよ。
違和感ないし。
 むしろ違和感なのはウインカーです。
何とタイラップで固定中。
ハンドルバーが低すぎてタンクと干渉してしまったのです。
ウインカーは移設しないとな。
取りあえずコクボモータースまで試走して友達と話をします。
フォークはいい具合になりましたし、ハンドルのポジションも悪くありません。
八王子バイパスを快走します。
ロングツーリングに行きたいなぁ。
ウインカーには改善の余地がありますが、一先ずはこれで完成です。
だいぶ雰囲気が変わりましたが、スポーツスターは本当におもしろい。
早く凍結の季節が終わって、山道を走り回りたいものです。