同僚の結構式に呼ばれまして、都内に出かけました。
会場にはバイクを停められないとのことで、サイドカーで出動!
サイドカーなら駐車場に停められますからね。
不思議な話だ。
予定よりもかなり早めに着いたので、ライコランドにて時間を調整します。
こちらは1時間まで無料です。
嬉しい!
都内、千葉県ベイエリア随一のお店とあって、なかなかの賑わいですね。
ハーレーもおるわ。
例のハーレーもいました。
マジかよ。
ジロジロと見られて恥ずかしいので店内へ避難します。
あら、バンソンコーナーがありますね。
私もバンソンを愛用しているので親しみが湧きます。
頑丈なのは間違いありません。
転んでも何ともなかったし。
あ、同じジャケットだ。
でもなぜか非売品。
昔から不思議だったんですが、多くのバイク用品店で「バンソンレザー」というロゴの入ったウェアー類が売られていますが、レザーが売られていた試しがありません。
グローブもありましたが、やはり革製のものは「非売品」となっていました。
おそらく輸入元、製造元、販売者の辺りでうまくいっていないんでしょうね。
バイク雑誌の革ジャン特集見てもバンソンが出た試しがありません。
輸入元や製造元が広告出さないと紹介すらしないのでしょう。
二輪メディアを信じてはダメだと、改めて思いました。
さて、店内を見ていると、まさかの半額!
これは前から欲しかったサイドバッグではないか。
見まごう事なきこの形、小ぶりさ、革製、しかもフックがいいんだよね。
SB-83って奴。
八王子にできたデグナーさんでも買おうか買うまいか悩んだ代物です。
まさかの半額かよ、揺らぐなぁ。
え、何でトラックテックのスプリングが12,000円引き?
しかも旧価格からの値引きなので、実際には半額近いよ、これ。
売れ残り・・・なのか?
しかもファットボーイに適合する41パイの奴じゃんかよ!!
サンダンスに買いに行こうか迷ってたんだよなぁ。
買うとしたら、もちろん定価です。
レッドバロンは好きじゃないけど、エルフのオイルは信用しています。
ペール缶でこの値段かよ。
安いなぁ。
しかも結構空冷向きの粘度だったりします。
いつも4輪用を使ってるけど、たまには二輪用を使うのもいいかもな。
いや、今日は結婚式に参列するのが目的のはず。
今日はそんなものを買っている場合じゃない!
マジで後ろ髪を引かれる思いです。
それにしても東雲ライコ、いいもの置いてるなぁ。
あ、またハーレーがいます。
ミルウォーキーエイトのロードグライド。
ポリスっぽいキャリアがgoodですね。
アメリカではロードグライドの白バイ仕様も出ているらしいです。
さて、結婚式場の地下駐車場へ突入です。
2,000円も取られますが、バイクで来た方が帰りも楽だもんね。
どうせ酒は飲まないし。
若者たちが盛大に挙式!
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに。
披露宴でも愉しく話をして、しかも意外なところでつながりがある人もいてビックリです。
若者たちは二次会に出かけるようですが、私は早々に失礼いたしました。
・・・結局、買っちゃったよ。
買うトリガーになったのがこちらの商品です。
既に絶版になっているサドルバッグサポートbyキジマ。
これが目に付かなかったら買わなかったろうな。
しかもやたらとハーレーに詳しい店員さんが色々と教えてくれるので、欲望に負けたのでした・・・
ちなみに帰りは湾岸線から産業道路を通り本牧経由で戻ってきました。
道が空いていて気持ちよかったなぁ。
もうあまり見かけることもなくなったタイプのステー。
ハーレーに乗り始めた頃に欲しかったんだよなぁ。
まさかまだ売れ残りがあったとは驚きです。
但しマニュアル通りに付けようとすると、デタッチャブルシーシーバーのブラケットと干渉するようなので、マニュアルに反した付け方をしました。
ま、きちんとトルクもかかっているから大丈夫でしょう。
サイドバッグを取り付けた姿はまた明日、ご紹介いたしましょう。

ああ、意志薄弱な私。