今週もよく働いたな、ということでバイク三昧の土曜日を企画しました。
今日はTPIで出動しましょう。
9時出発の割には道が空いています。
ゴールデンウィークのガソリンスタンドにはライダーも多く集まります。
あっちにもこっちにも、気になるバイクがいてソワソワしました。
あ~、この雰囲気はゴールデンウィークならではですね。
いつものようにガソリンを入れます。
相変わらず開けづらいタンクキャップだなぁ。
ガソリン価格も落ち着きましたね。
サマーランドの手前で軽い渋滞にはまります。
でもスルーできるので無問題。
圏央道は激混みのようです。
下からでもよく見えるトラックが全く動いていません。
大変だなぁ。
軍畑から秩父を目指します。
名栗ダムからたくさんのバイクが下りてきました。
ライダーもチャリダーもたくさん走る秩父路。
賑やかです。
藤の花がキレイに咲いています。
山伏峠も空いていて、TPIは快走を続けます。
意外に速いな、と今さら思いました。
寝かし込みも軽いし、やはりフレームとサスペンションの良さが感じられます。
頼もしい相棒です!
道の駅あしがくぼにやって来ました。
バイクが一杯!
100台じゃきかないですね、これは。
バイクスペースから相当の台数がハミ出していますよ。
次々に出ては入っていくるバイク達。
天気もいいし、季節も最高です。
あ~、いい気持だ。
缶コーヒーを飲んでから出発しましょう。
あら、道の駅とホンモノの駅が繋がっているらしい。
西武線?
鉄道には疎いのでよう判りませんが、カラフルな電車ですね。
あ、あの吊り橋。
久しぶりに見た光景だなぁ。
昔はよく来てた秩父だけど、懐かしさすら感じます。
今度はサイドカーで来たいかも。
途中でカート場を発見しました。
昔、富士スピードウェイで乗ったことがあります。
あの時、スピンさえなければ3位だったのに・・・悔しさがこみ上げてきます。
 ゴールデンウィーク初日ということで、あちらこちらでお巡りさん達が張り切っています。
サイン会もやっていました。
しかしここまで上がってくると関係ないようです。
いやTPI、速ぇ!
今まで走ってきた道を見ると気分が上がりますね。
よく走ってきたな。
タイトコーナーがめっぽう速いTPI。
モタード化したらどうなるんだろう?
右折が左折で迷ったのでツリマで確認します。
カーナビじゃこうはいかないやね。
これが良いんですよ、これが!
ふと脇を見ると、イノシシが川で水を飲んでいます。
馴染んでるなぁ。
車道に飛び出してきたら怖い!
川沿いの田舎道。
あ~、いい塩梅だ。
雨が降る感じもないし、ゆっくりと流します。
ゆっくり走ってもTPIはいいなぁ。
腹が減ったので、通りがかりの食堂にはいります。
㐂多山食堂さんです。
ちょっと入るのに勇気が要ります!
ホルモンセット、890円也。
まさかのロースター登場で本格派ということが判明しました。
隠れた名店か?
セットに付いてくるのはホルモン、ご飯、お新香にラーメンです。
スゴすぎるコスパだなぁ。
ご馳走様でした。
さて、山を越えてやって来たのは安中市。
国道18号線に合流して西に向かうことしばし。
目的地にやってきました!
ダスティーモーターサイクルさん。
気になるバイクがあったので観に来たのでありました。
エボリューション、ショベルが得意な店のようですね。
ガソリンとエンジンオイルの混ざったいい香りがします。
高井戸にあったイージーライダースさんみたいだな。
ファットボーイ、これを観に来ました。
まだ高校生の頃、憧れていたバイクです。
最近、余り見かけなくなりましたね。
早速エンジンをかけてくれました。
けたたましい!
問題がないわけではありませんが、キレイな車体です。
特に塗装がいいなぁ。
黒いファットボーイとは、映画で有名になったヤツです。
補助ライトは要らないな。
ウインカーもコレジャナイ感じです。
あ、エンジンガードはダメですね。
マフラーはカーカーだそうです。
ちょっと違うかな、という気もしました。
エアクリがなんか変だ。
S&Sとも少し違う。
あれ?ハンドルってこんなんだったったっけかな。
う~ん、これを直すのは結構カネがかかるぞ。
え、純正品のショットガンマフラー、あるの?
そりゃいいなぁ。
え?ただで付けてくれるって?
他にもそんなに??
様々なパーツに無料で交換してもらう上に、値引きまでしてもらったので買っちゃったよ。
買う気はなかった、といえばウソになりますが、買わないつもりできたのにな。
他にも色々と置いてありましたが、 私はファットボーイしか考えていなかったので。
こちらの思惑通りなのか、向こうの思惑通りなのか。
ま、納得の買い物ができたからいいか。
群馬まで来た甲斐がありました。
できあがったら引き取りにやって来ます。
ちなみに片道150キロ、四時間の行程です。
日が傾いていたところで帰路に着きます。
富岡市街はレトロな演出のための再開発をしているようです。
ゴールデンウィークは賑わうかな?
さて、山道に入ります。
いやこりゃ、本格的な険道ですわ。
遠く高崎、前橋の街を望みました。
夜景はキレイだろうけど怖すぎますね。
こりゃ怖い道ですわ
行きにイノシシ見てますんで、なおさら慎重に走ります。
ヒヤヒヤ・・・
お!謎の鯉のぼり発見です。
なかなか立派なものですね。
もう5月だなぁ。
ほのぼのとした気持ちになります。
いい感じの岩壁があったのでパチリ。
TPIと岩の相性は抜群ですね。
もちろんこんなもの、上りませんから。
遠くで見るとますます風情があります。
河原に下りてみるのもよかったかな。
いや、やっぱりこわいからやめておこう。
青梅に戻る頃には薄暗くなっていました。
今日もよく走ったな。
250なれどなかなか鋭い加速をしてくれます。
低速トルクもあるしね。
なかなか開かないキャップを開けての給油。
300キロくらい、燃費は40キロを切りました。
でも十分ですよ。
エコな乗り物だなぁ。
さて帰りにはコクボで休憩します。
ケツが痛くてひと休みせずにはいられません(笑)
コレさえなければいい旅バイクなのに・・・とも思いますが、何でもかんでも期待するのは欲が深いというものです。
突然買い物をしてエネルギーもお金も消費しましたが、またひとつ楽しみができました。