今日は久しぶりにスポーツスターに乗ります。

軽くてコンパクトで、扱いやすいんだよなぁ。

常識的なパルス感もあるし。


花粉のせいでまた洗車から始まる一日。
暖かいから苦になりません。
あ~、春はいいなぁ。
気持ちよくリフレッシュできます。

普段余り洗わないホイールも洗っておきましょう。
スポンジでゴシゴシ。
やはり塗装したホイールは洗うのが楽ですね。
サッパリしました。

最後にワックスかけて洗車完了です。
う~ん、ととのった感じ。
さて、せっかくだからどこかに走りに行こう。
どこにしようかな。

おっと、ふと気づくとミラーのステーが錆びてますよ。
これは1月に初滑りをしたときに、こんな所を擦ったの?
ヤスリでサビ落としてもまたサビが出るのは自明の理。
これは交換だな。
中古パーツと言えばあそこしかないか。

途中でお寿司屋さんに突入しました。
美味~い!
これで一皿120円。
安くて最高ですね。

はい、宮ヶ瀬ダムにやって来ました。
この独特のポジションがいいんだよな。
そこそこに混み合っていますね。
いや、やはりスポーツスターはカッコいいよ。
好きだなぁ、このバイク。

この角度もいいねぇ。
わたびき自動車で塗ってもらったペイントも効いてます!!
北米サウンドもgoodです、good。

ズラッと揃ったハーレーと思いきや、ドラッグスターなのでした。
デカいなぁ。
音もスゴかった。
シャフトドライブ、いいですね。

え!宮ヶ瀬ダムどうした?
水量が超減っていますよ。
地層のようになった壁面が露出してました。

こんなに減ってるの初めてかも。
田植えシーズンということで川の水量増やしたかな?
今週は雨らしいから回復して欲しいですね。

ウメダさんにやって来ました。
愉しい道でいいなぁ。
伊勢原経由で茅ヶ崎に到着です。
ここまで渋滞なし。

店内の品揃えがかなり減りました。
マフラーは最盛期の半分くらい?
でも当たり前ですよね。
ハーレーの販売台数減ってんだから。
ちなみにお目当てのミラーは中古品で5,500円。
高過ぎです。
中古品でねぇ。
購買意欲がスッとひいたところで、また違うものにしましょう。

最近、街で見掛けるようになってきたインディアン。
チーフボバーですね。
ナンバープレートの付け方が独特です。
こんな方法もあるんですね。
マフラーの長さには驚かされます。

中古車でこの値段。
スゴいなぁ。
スーパーXRみたいな値段してますね。
買う人がいるからこういう値段になるんです。
ちなみに生活必需品ではありませんし、こういう吊り上げ商法には反対しません。
だって他にも選択肢あるもんねぇ。
欲しい人が買う。
買えない人は別の選択をする。
それでいいじゃんねぇ。

あらあら、こちらも(笑)
ハーレーもいよいよいかんな。
でもこうでもしないとバイク屋さんはやってられないんでしょうね。

昔懐かしい村山号だ。
造られたのはレトロ路線のカスタム、余り流行らなかった頃ですよね。
今ならかなり受けるんでしょう。
おお、200万円。
もはやスポーツスターの域を超えていますね(笑)
福田モーター商会もつぶれましたが、村山モータースの倒産も残念でしたね。

この辺りはかなりこなれた価格帯。
走行距離も極少です。
こういうのを買うとお買い得感がありますよね。

その昔、私も乗っていたXL1200Rですね。
いいなぁ、このデザイン。
走りに振ったスポーツスターですけど、大したことはありませんでした。
夏の九周ツーリング、エンジン周り熱かったなぁ。

こういうハンドル、憧れますね。
流行っているような、流行っていないような。
でもこういう細さがスポーツスターの良さなんですよね。

階が変わって、川崎見学です。
売り物がなくて閑散とするフロアに、W800がありました。
珍しいなぁ。

タンクかでかいなぁ。
これにスワローバー付けると気持ちよく走れそう。
まだ買ったことはないけど、あきのこない、懐の深いバイクとみました。

さて、目の保養もすんだところで帰ろうかな。
色々なバイクをみた後でみると、スポーツスターがまた愛おしく見えるのでありました。
フロントフォーク、少し伸ばすかな。

あ、エラい!
ヘプコ&ベッカーのゴビのユーザーさんだ。
イカツいデザインだなぁ。
オーナーさんのセンスを感じます。

買い物はできませんでしたが、心が満たされた状態で相模原まで戻ってきました。
サクラはまだ三分咲きですね。

腹が減ったので、こちらにやって来ました。
昔は大勝軒を名乗っていましたが、そんなお味です。

つけ麺に挑戦!
味が濃いですね。
不思議なお味のつけ汁です。
ラーメンの延長線上にはなさそう。
ご馳走様でした。

さて、買い物も無事に済んで帰路に着きます。
今週末は雨模様だし、サクラを楽しむのは難しいかな。

ということで、通販でミラー買うことにしました。
それにしてもスポーツスター、いいバイクです。