購入から間もなく半年のTPIですが、欠点として高速巡航の困難さが挙げられます。
夏の四国鳥取ツーリングの際にもバイパス走行には気を遣う有様。
ツーリングユースのためには、ギア比を高速寄りにするしかありませんね。
ジャン!
13丁のドライブスプロケットを14丁へ交換します。
KTM府中さんに9月に注文して入荷したのが2月。
これもロシアのウクライナ侵攻のせいか?
goddamn!Putin!!
ますますロシアが原因のような気もしますね。
怒りがフツフツと湧き上がってきたところでお代は2,500円也。
純正部品が安いのもKTMの良いところです。
カバーを外すためにはサイドスタンドまで外さなくてはならないので、外すのは止めておきます。
ずらすだけでも十分にスペースはありそうですから。
後輪が動くのでビビりまくり。
仕方なく緩めるために、ブレーキペダルを踏み込んでトルクをかけます。
面倒くさい・・・
パンタグラフだけでは高さが足らないので、下に板を敷きます。
なんちゅう最低地上高だ。
やはりオフ車用のスタンドを買うべきなんでしょうね。
ビールケースなんて今どきないし。
ご苦労様でした・・・っていうか、また使うかも知れないし。
歯もまだまだいけますね。
5,000キロも走ったのにタフだな。
どれくらい効果が期待できるのか、想像も付きません。
楽しみだけど日没のため、 試走は来週に持ち越しです。
街乗りはほぼ、変化を感じませんね。
逆に言えば発進加速に不満はありません。
暖かい一日になりそう!
ナップスで休憩をします。
床が滑るので怖い駐輪場。
交換前は80キロ辺りで苦しくなっていたものが、90キロ辺りでもまだ行けます。
効果は十分。
ただし100キロを超えるのは厳しいと思われます。
そもそもが街乗りをするためのバイクではないものを街乗りすることに無理があるのですが、これで乗りやすくなりました。
また遠乗りに行くのが楽しみです!
古式ラーメン鶴亀さん。
それにしても古式ラーメンって一体何だろう?
チャレンジ精神をもって入店します。
う~ん、普通に美味しいです。
ただ、出汁が薄い?ない?
これが古式ってことなのかな??
醤油と油に細麺。
かけそばの油っこいカンジか。
わかったような、わからなかったような味でありました。
うん、いいですね。
春になったらTPIでロングツーリングに行くぞっ!!
2ストとは思えないフランクさ。
TPIは懐の深いバイクです。
仲間が集まっていましたよ。
お久しぶり!
見るたびに改造箇所が増える、不思議なバイクです。
ボルト類に拘る会長は技術職。
納得です。
珍しいなぁ。
ツインカムエンジンのトリグライド、しかもエンジンは110ciになっていますよ。
スゴい!
パイプフレームにハブステアリングとは、ビモータみたいですね。
仲間達も興味津々です。
こうした個性的な仕組みが普及しないのは、コスト面なのでしょう。
ただ中国製というのは気になりますが。
かっこいいなぁ。
フロントフォークが結構長いぞ、これは!
ロングツーリングに行くのにはピッタリでしょう。
残念なのはシリンダーのサビですが、オーバーホールのタイミングで手をかけるのが良いでしょう。
コクボモータースにはこうしたクセの強いバイクもいたりします。
また来週、バイクに乗るのが楽しみになってきました。