今朝、サイドカーを出すときに、うっかりクラッチとレバーの操作手順を間違えました。

ガチャコン!と音がしました。

間違いなく、バックギアーのブレーカーが折れた音です。

ギアの保護のため、こうした安全装置が付いているとは素晴らしい… 


 くそっ、バックギアが使えないとは!
ま、普通に走る分には問題ないのですが、気持ちが悪いものです。
不具合放置ってやはり精神的に良くないなぁ。

取り敢えず宮ヶ瀬までやって来ました。
今日は風もなく、暖かくていいなぁ。
節分も過ぎたし、春も遠くないです。
春の到来が待ち遠しい!

取り敢えずふれあいの館で瓶コーヒーでもいただきます。
レトロなお味ですね。
しかも瓶に入っているというところがポイント。
残念なことに瓶の回収ボックスがなかったようです。
次はフルーツ 牛乳にしよう。

ふれあいの館にはたっぷりのバイクが停まっていますよ。
バイクブームはホンモノだねぇ。
昔なんか冬は空いているのが当たり前でしたが。
魅力的なバイクがわんさか!

禁煙スペースでタバコを吸うようなロクでもない輩もいますが、ライダーが集まる貴重な場。
こういうところがたくさんあるといいのにな。
ダムの周りは建設用車両の通行用に立派な道路ができるのが常。
ダムはいいねぇ。
そう言えばダムに批判ばかりしていたアホもいましたね。
ダム万歳!!

さて、大垂水を越えてコクボモータースにやって来てきましたよ。
サイドカーの走り自体は絶好調です。
早速、萬羽ギアの相談です。
ヤレヤレ…
駆け込み寺にしてしまって申し訳ないですわ。

信じられないことにパーツの在庫がありました!
まさか在庫しているとは・・・コクボモータース、恐るべし。
ちなみにお値段はブレーカーピンが2,500円、ガスケットが2,500円。
操作ミスに対する高い代償でした。
自分でできそうなので部品買って帰ります。

おっと、サイドカーの売り物がありましたよ。
EMLのついたBMW。
カッコいいなぁ。
実は元のオーナーさん、知っている人です。
安心の右バイク!

アールズフォークも素晴らしい。
クオリティの高いデザイン。
サイドカーらしい佇まいですね。
意外に幅が狭いのも興味深いところです。
大切にされていたバイクらしく、美しい状態を保っています。

ワトソニアンとはまた違ったかっこよさがありますね。
もちろんレトロ感もありますが。
残念ながらバックギアは付いていない様子。
取り回しが軽そうなので、必要ないのかも知れません。

何故かハンターカブがズラッと並ぶ店頭。
品薄らしいねぇ。
こういうところもまたコクボモータースらしい。

おりょ!
これはクールなカラーリングですな。
XRはあまり走っていない車両ですが、こういうのに目を付ける御仁には一目置いてしまいます。
ナイスな選択と思います。

純正のケースもカッコいいじゃんねぇ。
サイドケースがまたいいなぁ。
 相当、走れるだろうし、BMWらしい 。
たくさん積んで、長い距離を愉しもう!

中古車コーナーにはクールなFLHTCがありました。
もうすっかり見かけなくなりましたね。
潔い黒。

この野暮ったさがいいんだよね。
 サイドカーもそうだけど、程々がいいのですよ、程々が。
この底厚のトップケースも懐かしいねぇ。

そして野暮ったいサイドカー。
萬羽ギアのブレーカーピン交換は、 ミッションオイルを抜く必要があります。
まだオイルを換えて間もないので、しばらく放置しておくことにしましょう。
正直、バックギアがなくても困らないし(笑)
それにしても、自分のミスでバイク壊すとは、残念としか言いようがありません。