年末にオイル漏れを起こして不動となっておりましたサイドカー。

正月のヒマなとき、乗りたかったなぁ。


実は買ったときからオイルのにじみはあったのです。
何度拭いてもオイル汚れが付いていたし、洗車したら地面に虹色の滲みもできてたしな。

昨日の仕事帰りに修理を終えたサイドカーをピックアップ!
結局オイルクーラーを外したので、元から付いていたはずのパーツを取り寄せるのにひと月を要したのでした。
50,000円近い出費は痛いけど、仕方がありませんね。
やはり私のサイドカーは美しい。

朝、というか昼にあらためて洗車をしました。
寒いなぁ。
でもきれいになりました。
地面に滲みはありません。
さすがです。

この部分がこんなにきれいになるのは初めてかも。
やはり怪しいオイルクーラーを撤去して正解でしたよ。

走り初めということで、サイドカーを駆って宮ヶ瀬ダムにやって来ました。
途中、サンダース牧場の辺りで道が冠雪。
サイドカーなので問題はありませんがビビりますね。
先日の転倒もあったし。

ん~、このシンプルな佇まい。
ハーレーの純正サイドカーとは 対称的です。
スッキリしたこの雰囲気が大好きなんですよね。
やはりかっこいいなぁ!

日も傾きかけておりますが、バイクもそこそこいます。
ハーレーのような空冷車にはやはり冬がいいですから。
北岸道路は止めておいた方がいいですよ。
雲がでできて、粉雪が舞っています。
やはり鳥居原は寒い!!
遮る物がないし、日も陰ってきてるし。

相模湖から大垂水峠を経由してコクボモータースへやって来ました。
大垂水も寒かったなぁ。
店も完成に向けて近づいているようです。

以前に代車で借りた100周年記念モデル。
ダイナ自体、お値段上昇傾向らしいですね。
そしていつの間にか看板の麓にオリーブの木が植えられていたのでした。

BMWディーラーなのにハーレーばかりが停まっている怪。
これもまたコクボモータースらしくていいですよね。
いつの間にか完成予想図にはなかったコクボマークの看板付いてるし(笑)

あら、いいじゃん!
真っ赤なg310。
これがG650とかだったら欲しいんだけどな。
単気筒のエンジンも大好きなんですよ。
1000rの新色らしい。
カッコいいのは間違いなく、速いことも疑う余地はありません。

デザイン的にも好みで、とくにこのマフラーの造形はgoodですよ、good!
お値段もお手頃だし、興味はありますが、パワーを使う見込みが立ちません。
何だかバイクが可哀相な気がしてしまいそう。

あら、珍しい!
DOHC時代のR1200R、しかもクラシックでっせ!
この辺りの年代のバイクも、余り見かけなくなってきましたね。
コクボモータースで見かける「ちょっと古いバイク」にはいつもドキドキさせられます。

帰り道に某フランチャイズ作業服店へ。
バンソンの中に着る薄手のダウンベストを買いに来たのです。

サイドカーと作業服店、全く似合いませんね。
お目当てのものも買ったし、早速着て帰りました。
2,500円也。
いや、十分に効果がありましたよ。