寒い朝でしたが、厚着をして出発です。
今日がスポーツスターの車検最終日。
行くしかないっしょ!
昨日のうちに洗車+磨きも入ったスポーツスター。
取り敢えず朝マックで準備を整えます。
ここまでが1番寒かった!
先客はタクシーです。
とってもフランクなおやじさんが、スポーツスターを褒めてくれましたよ。
こうした町の自動車屋さんも風情があっていいものです。
日本自動車史の生き証人ですね。
残念ながらバイクには余り興味がないようです。
2,200也。
米山さんが「バイク用レーンは工事中」と教えてくれました。
年末ということで閑散としています。
夏に来ると殺伐としてるんですけどね。
いつもありがとうございます。
重量税と検査料の印紙を購入、6,600円也。
事前の情報にもあった通り、1番レーンに回されます。
メーターは検査不能ということでパス。
おいおい…
マニア向けの0番レーンです。
前には新車のミキサー車がいました。
多摩陸事の皆さんは本当に親切ですね。
横浜は相当、ピリピリしているって話。
来年からサイズか半分になるという車検証。
このサイズに親しみがある者としては複雑な気持です。
車検証入れのサイズも変わるんですかね?
いつもユーザー車検ですみませんね。
お客さんは誰もいませんでした。
事前の告知も控えめだったからなぁ。
JR北八王子駅前の宝勝さんです。
懐かしいなぁ。
見た目だけで腹いっぱいです。
ちょっと値上げして1,150円です。
暖かい味ですね。
スープも美味いんだな、これが。
癖のない美味さ。
七味が味を引き立てます。
あ~、腹いっぱい。
スポーツスターもいいけど、TPIもいいねぇ。
平日とは言え、そこそこバイクが来ていました。
ナックルヘッドやサイドバルブのイメージもあって、非常にセンスがいいと思います。
これも鳥居原の良いところです。
バイク人口が増え、カスタムバイクの需要も高まっているんでしょうね。
こうしてバイク文化が成熟していくのは喜ぶべきことです。
いきなりインディアンがお出迎えです。
ハーレーが勢いを失ってから、インディアンの存在感が高まってきたような気がします。
この値段の根拠が知りたいわ。
ちょっとcoolなスポーツスター発見です。
こういうチョッパーライクなのが好きなんですよね。
あのカブっぽいシートとは雲泥の差だ。
これは2,000万円というよくわからんホンダのバイクですね?
ブレーキフルードが漏れて塗装が大変なことに!!
左カウルだけでいくらするものやら。
出た当時は驚いたものです。
楕円ピストンであっても、あまりメリットはなかったようですね。
若干、値下げされていて、また少し気持が揺らぎました。
サイドカーとしての性能はイマイチなるも、カッコいいのは間違いないところです。
ま、ウチにはいいのが1台あるからな。
こうして観ると幅が全然違うな。
こんな所に重りが付けられているなんて知りませんでした。
やはり重りがあると安定するんでしょうね。
私は絶対に重りには頼りませんけど。
平日と言うこともあって、とても空いた店内では、店員さん達が正月用の紅白幕をかけていました。
もう850ccになっていたんですね。
v7Stoneに乗っていた頃が懐かしいなぁ。
長大なマフラーは残念だけど、実は最近、V7を街でよく見かけるようになりました。
キワモノというイメージを知らない若者が多く買い求めているようです。
V7でもパワーモードの切り換えなんてやってるのかよ。
バイクはシンプルな方がいいですよ。
情報が多すぎるのも、かえって不便だったりするものです。
これくらいの年代のバイクでいいんですよ。
そしてGSX-Rの生産中止が発表になり、早くも「最後のチャンス」セールが展開されていました。
確かにカッコいいけど、買っても怖くて乗れないだろうし(笑)
ただ素晴らしいバイクが絶版になってしまうのは本当にもったいないことです。
ということで朝は車検、その後は物欲まみれの午後のひとときを愉しむことができました。