政府の方針の正しさ。

医療従事者の奮闘。

そして国民の協力。


おかげで日本は日常を取り戻しつつあります。
ありがたい!
まだまだ会食はできないけれど、ロングツーリングに行きました。
感染リスクも低いしね。

五時に出て六時半前に到着。
もうみんな来てるじゃん!
早いなぁ。

初狩パーキングはコクボモータース車両に埋め尽くされたのでした。
みんな楽しみにしていたんですね。

伊那を下りて後はひたすら山道を進みます。
気持ちよすぎる!
いいなぁ、ツーリング!!
開田高原は紅葉の見頃でありました。

あ~、いいなぁ。
空気の読めない軽自動車はともかくとして、みんな気持ちよく走っています。
聴く専用の無線機からは、リーダー達の会話が時折、入ってきます。

台数が多いこともあり、一度停まると走り出すのに時間がかかります(笑)
このユルさもまたコクボモータースらしいですわ。

紅葉と青空のコントラストが美しい。
今日の目的地は有峰林道です。
噂には聞いていましたが行くのは初めてです。

赤い山に感激!
あんまり人が通らない道だけに、道の駅も空いていますね。

さて、いい感じの峠を越えた所で昼食です。
ドライブインに入ってみんな散ります。
私はラーメン屋さんにて孤食。

初めて聴いた高山ラーメン。
本当にそんなのあるのかしら?
しょうゆ味、若干とろみのある昆布と鶏ガラのスープにカップヌードルのような麺。
美味しくいただきました。

この後、余り知られていないルートをチョイスしてくれたリーダーさんのおかげでガンガンに山道を楽しみます。
みんな運転が上手いですね。
スポーツスターだったら着いていくのがしんどかったかも。

RnineTracerなら十分に速い。
まだまだ余裕がありますが、タンデムのRTでめっぽう、速い方がいました。
コレこそ正しいRTの使い方ですわ。

無事故、無違反、無転倒。
みんなで和気あいあいと走りますが30台オーバーなので、リーダーは大変だったと思います。
感謝!

タイヤもいい感じに使えています。
まだまだ端には余裕があるのは、前のバイクに着いていく関係で攻めきれないからです。
でもマスツーでガリガリやってたらおかしいし(笑)

有峰林道の写真はありませんが、紅葉と落ち葉の中を走る幻想的な体験でした。
日も傾いてきたので寒い!
いつ終わるともしれない有峰林道。
前の人について走るのも愉しいものですね。