最近、にわかにバイクの新型が魅力的になってきていると思います。
確かにバイクの新車販売台数は減っているそうですが、中古車はカウントされてないですから、総台数はむしろ増えているような気がします。
バイク、流行ってきてるのではないかと私は思っています。

新型のZ1もかっこいいし、新型刀も好きなデザインです。

愛読誌のモーターサイクリストは、珍しくオールアルバム企画!
月刊オートバイは毎年やってますよね。
そんなものをみていても、欲しいバイクが本当に少なくなりました。
たぶんそれは、電子デバイスの発達が原因かと。

本来、人間が操作すべきこと、人間がコントロールすべきことを機械任せにしてしまうのは、ライディングの面白さを半減してしまう気がするのです。
ABS、シフトアシスト、トラクションコントロール、パワーモード切り替えにオートマチックまで。
私はどうも苦手ですね

ロードキングもABSがついていますが、保証期間が過ぎたらパイパスしてもらう予定です。
だって普通に乗れるから。

便利なバイクができるのは一向に構わないのですが、不便なバイクも残して欲しいものです。