木曾路 ~ 奈良井宿 | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

 

江戸時代に戻れる奈良井宿

3月21日、安曇野山の家から静岡へ戻る日、

久しぶりに木曽路を通ることにしました。

 

 

馬籠や妻籠宿が有名ですが、

私が一番好きなのは、奈良井の宿

 

 

観光地化していなくて、そのままの生活が感じられる宿場

 

 

国道から、この橋を渡れば奈良井の宿

 

 

スマホと時計をバックにしまって、ゆっくり歩いてみてください。

そのまんまの生活の音が聞こえてきます。

 

木曽路へ来たら、くるまやさんの

冬季限定の「すんきそば」を是非!

 

他では味わえないお蕎麦、病み付きになります。

 

くるまやさんの中に木曾署があるみたいですね。(*^▽^*)

 

タロウを遊ばせるために、開田高原に立ち寄りました。

 

木曽馬の牧場

 

タロウも大喜びでした。

 

中津川から高速に入り、静岡へ戻りました。

 

木曽路は、まだ冬でした。