黒部第四ダムと大町温泉へ | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

 

同期のおじさんたちと温泉旅行

 

ある一般社団法人で、60歳から5年間お世話になり、この春退職した同期6人

 

(県はバラバラ)なんですが、久々に気が合う仲間と巡り合い、

 

慰労を兼ねて温泉旅行に行くことになりました。

 

第一回目は、長野の方が幹事。

 

黒四ダムと大町温泉の一泊旅行。

 

 

長野県の扇沢バスターミナル

 

 

 

雨は降っていなかったのですが、雄大な稜線は雲の中

 

 

 

 

ダム建設当時のトンネルを再現

 

 

三船敏郎、石原裕次郎の映画「黒部の太陽」で有名になった破砕帯

 

此処へ来たらダムカレー

 

 

 

ケーブルカーに乗れば、大観峰を経て室堂へ行けるのですが、

 

今回は大町温泉が待っているのでUターン。

 

 

大町温泉郷の中にある温泉旅館へ。

 

壁にこういう展示があると嬉しくなりますね。

 

 

 

ホテルのバーカウンターで早速地酒の試飲。

 

 

5種類をすべて試飲したので結構な量でした。

 

それでも、宴会では幹事さんも困るほどのお酒の追加、追加、追加

 

 

 すき焼き鍋

 

 

 

大部屋に6人枕を並べて。

 

修学旅行みたいでしたが、流石に飲み疲れ、あっという間に熟睡。

 

来年は、群馬県谷川での再会を期しました。