連休も出勤。孫娘からは”山”たより(*^^)v | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

(>_<) 5月末に総会があるので、その資料作りのためGWも出勤。

 

でもでも、いいこともあります。

 

海鮮丼 1830円。

近くのデパートで「北海道食品展」をやっていたので、ランチはそこからテイクアウト。

もちろん休日出勤ですから、お代は会社持ち。

 

二日目も北海道展から、サーロインステーキ丼 2360円。

※自分で出すのであれば、間違いなく地下食品売り場の550円のお弁当でした。

 

 

さてさて、爺ジがお仕事中のところ、横浜に住む5歳の孫娘からは”山だより”

パパと二人で丹沢の塔の岳に初登頂したとのこと。

 

 

この余裕の笑顔は何なんだ! 5歳なのに。

 

 

実は、爺ジも43年前にここに立っていました。

 

孫のパパより若い時・・・・・・・・

 

 

爺ジ手作りの”杖”を愛用してくれています。

 

孫が山ガールになってくれれば、いつの日か一緒に山に。

負けないように体力維持に努めなければ(-(-_-;)

 

GWにどこへも行くこともなく、それでも少しはお日様を浴びないとということで。

我が町藤枝市は、藤の花が有名。

 

近くの”白藤の里”へ

今年のGWはこれでおしまい(>_<)