豆柴タロウ 日本一のあんずの里へ行く!(^^)! | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

3月下旬、爺ジと高峰高原へ行ったんだけど、

その前に、日本一という「千曲市のあんずの里」を歩いてきました。

 

 

満開の少し手前でしたが、ほんのりと甘い香りがしていて散歩にはとてもいい場所。

 

あんずのソフトクリーム

 

映画のロケ地だったそう

 

ボクはソフトクリームじゃない(-_-メ)

 

爺ジと日本全国を行脚するための車

あんずは、ボクの食べ物としては???だけど、季節も良く空気もおいしく。

夕方に近かったので、爺ジは、温泉とお酒が目の前にちらつき始めたのか、

そわそわし出していました。

 

   妙高の雪代来たり杏咲く

うーむ、季語が二つと言われそうか。