師崎の魚屋さんの店『寿し丸幸』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

とりあえず、2010年のネタはこれで最後になります


母親と弟と3人で愛知芸術文化センターへ行った際
いつもながら昼食をどうしようかという話になり
何となく思い付いたお店の名前を挙げました


腹八分目-梅宮辰夫の写真が目立ち過ぎ・・・

腹八分目-和の雰囲気、落ち着きます^^


3回目の紹介になります
中区錦のグルメクラブ1・2Fにある丸幸です
ここで書いているのは2Fのお店なので注意
今回は食べた料理の写真しか撮っていないので
これは以前に撮った物ですm(_ _)m
(前回の記事は→ こちら )
初めて来店した2008年4月から価格は変わらず
未だに1050円という設定は凄いと思いました^^;

一応、このお店のランチのシステムを説明しますと
まずはレジで1050円を前払いし
寿司惣菜60分食べ放題になります

腹八分目-職人さん、全く休む暇無し^^;
腹八分目-寿司屋で白飯、普通食べませんって^^;
腹八分目-焼きサンマの山、夢のような光景です><

これも以前に撮った物ですが
こんな感じのメニューがあるということで
とりあえず載せておきます・・・


腹八分目-100円寿司で考えても800円分はありそう


ここからが今回食べた料理です
まず取って来たのは皿一杯の寿司と数品の惣菜

腹八分目-焼き秋刀魚があれば最高だったけど・・・


惣菜は毎回、筆者の大好きな
焼き魚があるのが嬉しいです♪
ちくわの天ぷらも衣がサクサクで美味しいし
野菜もあるのでバランスが取れています><b

腹八分目-太巻きや押し寿司があるのも嬉しい


メインの寿司は大体14種類ぐらいあり
以前と比べて気持ちシャリが少なくなっていたので
(ギュッと固めた感じもなく量的には3/4ぐらい)
シャリで腹が膨らんでしまっていた今までよりも
食べ易さアップ&単純に食べられる数が増えました
魚を一杯食べられるようになったのは良いことですw
どれもネタは瑞々しく弾力があり味も文句無し
個人的にはマグロ穴子の押し寿司が好きかも・・・

腹八分目-2皿目からは単純に好きな物をw


寿司2皿目はちょっと控え目に
上記のネタに次いで自分好みなのがエビサーモン
焼き魚天ぷらと合わせると一層美味しいです^^

腹八分目-汁気も欲しかったので
腹八分目-何となくおでんも・・・


この日は予定上、満腹まで食べられないので
惣菜2品とコーヒーで早々に締めました・・・

回転寿司のお店で腹一杯食べようと思うと
どうしても数千円掛かってしまうので
普段から寿司を食べることを我慢していますが
ここでは1050円で好きなだけ食べられますし
オマケに惣菜まであります
魚好きにとっては天国のような場所

ですよ><b


今回は事情があって食欲をセーブしたので
次は縛り無しで、且つ
本当に寿司を腹一杯食べたいときに来たいです(T_T)

--------------------------------------

所在地:愛知県名古屋市中区錦3丁目13-15
    (グルメクラブ1・2F)
営業時間:1F…17:00~4:00
     2F…ランチバイキング11:30~14:00
     ※食べ残しは料金2倍
定休日:ランチバイキングのみ日曜日・祝日
電話番号:1F…052-962-4300
     2F…052-962-0088
席数:約70席
駐車場:無し

地図:こちら

--------------------------------------
撮影日:2010年12月15日(水)