天丼・かつ丼『丼丼亭』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

名古屋芸術文化センターに行くついでに
出来るだけ安く済むお店を選んで
昼御飯を食べることになりました


腹八分目-忙しないお店です・・・


立ち寄ったのはこちらの丼丼亭
最近、図書館で東海ウォーカーを読んで
チェックしておいたお店だったりします^^;


注文したのは以下の3品・・・

腹八分目-どれも量に対して丼が大き過ぎな気が


ミルフィーユかつ丼・みそ汁付き(650円)

腹八分目-岡崎市民には嬉しい味噌カツ


ミルフィーユみそかつ丼・みそ汁付き(650円)
(上記のミルフィーユかつ丼共に単品600円)
カツを1枚だけ貰いましたが
気味が悪いぐらい軟らかくて

ビックリしました
実はミルフィーユカツを食べたのは
これが初めてなのですw
凄く美味しいですけど、個人的には歯応えのある
硬く厚いカツのほうが好みでした・・・

腹八分目-野菜の栄養をしっかり摂るなら天ぷら


筆者が注文したのはこちらのにぎわい天丼(500円)
天ぷらの具はえびいかキス野菜3品です
どれも衣がサックサクで芳ばしく
御飯は水気が多いようですがベタベタと言うよりも
何だか少しモチッとした感じでした
美味しくてワンコインで済むのは嬉しいことですが
量はちょい少な目で値段相応かなと思いました
これが

もっと小さい丼で山盛りになっていれば
同じ量でも印象はかなり違ったでしょう
上記のかつ丼もそうですが
中身に対して丼が大きいせいで
何だか得をした気分になれません
まぁ、あくまで個人的な意見なんですけど><


忙しいサラリーマンの為のお店といった感じで
雰囲気としてはあまり落ち着かなかったです
まだ食べ掛けでも下げて良いか聞いて来るし・・・
とは言え、値段を考えれば結構良いお店かも?
接客をしている店員さんが
韓国人だったのが気になりましたけど(爆)


------------------------------------------

所在地:愛知県名古屋市中区栄4-1-1
    (中日ビルB2F)
営業時間:11:00~21:00(土日祝~20:00)
定休日:無休
電話番号:052-263-7370
席数:30席
駐車場:無し

地図:こちら
HP:http://www.gourmet-kineya.co.jp/index.html

------------------------------------------
撮影日:2009年10月14日(水)