強度近視でメガネの度数は-8.00以上です。

先日職場の健康診断があり、視力測定をしました。

視力測定といっても、メガネ屋さんで測る機械のものとは違って、もっと簡易な、『輪っかの切れ目のほうにレバーを倒してくださいね』というものですので、あまり正確性はないと思うのですが、それでも悪くなっていればわかるもの。

昨年も今年も、同じコンタクトレンズを入れて測定しました。

なんと、昨年は0.4だったのが、今年は0.8でした。

コンタクトレンズを卒業して3ヶ月ほどで、少しよく見えるようになってきた気がしていたのですが、実際に数値で表れると嬉しいものですね。

かなり度数の強いコンタクトレンズを入れて、これだけの数値なので、裸眼ではほとんど視力に変化はない、というかほとんど見えないのですが、それでも悪化していないことが大きな希望をくれました。

ちなみに、視力回復トレーニングは、飽きてしまって、全然できていません。。。

裸眼で過ごす(歩く)時間を増やしただけなのですが、それでも良くなるものなんですね。

トレーニングを再開しようと思います。