強度近視(0.02)のアラフィフ・マダムが自己流の視力回復トレーニングをしてみる実験ブログです。

思い切ってメガネもコンタクトレンズも外して、裸眼で散歩に出てみました。

ぼんやりと道や信号は見えるので、何とか歩けるのですが、お店に入るともう何も見えないです。

お野菜もフルーツもぼんやりとしています。

大好きな書店では本のタイトルがまったく見えないので、ほんとうに困りました。

適当に手に取って、目の近くまで持ってきて初めて、「この本を手に取ったのか!!」と驚かされます。ということの繰り返しです。

見えないのでイライラしちゃいますけれど、必死で見る行為がすべて視力回復トレーニングになっていると思えばなんだか楽しくなってきます。すべてが眼のスポーツジムで、すべてがトレーニング器具なのだから。無料でトレーニングできるなんてお得ですね♡

メガネでスーパーなどまで来て、メガネを外して見回して少し散歩してみること。これを毎日の日課にしようと思います。