まだ視力回復にまったく興味がなかった頃の(コンタクトレンズ教に入っていた)私の視界にも入ってきていた「カボール・アイ」という本が、今ごろになって気になり、さっそく購入してトレーニングしてみました。

ボケた図(記号?)をひたすら眺めて違いを見つけるゲーム感覚なので、これなら続けられるかも??と思いました。

が!残念なことに、2ページ目ですでに飽きてしまいました。図を眺めるだけなんて、全然面白くないのです。

レビューをみると、この本で毎日トレーニングを2か月続けたという方もいて、すごいと思いました。私には無理でした。

効果があるかどうかわからないうちに、飽きてしまって続けられないんです。

視力回復トレーニングの最大の欠点はこれですね。つまらないんです。つまらないから続けられない。それだけなのです。

面白そうな本の文字をじっくりと眺めるほうが、私には向いていると思いました。

私の場合は強度近視(-0.02)なので、手元の文字もすでにボケているので、カボール・アイと同じようなものです(笑)。

ということで、自己流マダム視回トレーニングに戻ります♡