Good Deed | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



今日の昼ごはんを買にNIJIYA へ。
入口の所にいた50代後半ぐらいの男性が寄って来て「忙しいところ、すまないけど。。。ちょっと最近バッドラックが続いてて。。。昨日から何も食ってないんです。本当に恥ずかしいんだけど。。。$3、$4 サンドイッチを買う金恵んで貰えないかね?」

見た目は小綺麗で服も汚れておらずホームレスっぽくないしヤク漬けって感じでもない。
「ここで待ってて。」


弁当が$8 とすごいリーズナブル。
自分の分と外の人の分2つ買って出たらちゃんと待ってた。

一個渡したら何度も何度も礼を言ってくれる。

「いいことがあるといいね。」

「もうありました。」


今日の弁当は特別に旨い。

お得意先のラーメン店の配置へ。
坂上二郎にちょっと似た中国人のおばちゃんがいて中国語の発音を直してくれたりする。

「シェシェ」って言うと

「モウモウ!謝謝、シエシエ!」

「Oh!シエシエ!」
「ハオハオ!」

って流れ~

おばちゃんが重そうな物を持ち上げようとしてたので手伝ってあげたらFanta くれた~


「Oh!謝謝!」

「好好!」


面白っ!!