凄腕の女流ハンター見参! | NPO法人 はりま田舎暮らしの会

NPO法人 はりま田舎暮らしの会

NPO法人活動の情報発信基地です。

2月24日(日) 晴れ

 
ウチの猟隊のメンバーは全部で10人いますが、そのうち2名は妙齢の(?)ご婦人です。
一つの猟隊に、複数の女性が在籍しているのは珍しい上に、二人とも「凄腕」というのは
兵庫県広しといえども「猟隊 雀のお宿」だけではないでしょうか・・・?
 
今日の布陣の際、彼女には猟場の一番高い所、更に一番奥を指示してマチについてもらいました。
郵便局長サンの勢子で5頭の猟犬を投入。一番最初に鉄砲が鳴ったのが、最長老のNさんの許に
7頭のメス鹿が揃って飛び出し、1頭をゲットで幸先の良いスタートを切りました。
 
5頭の猟犬は一家族です。父親は北海道犬の宙(ソラ)、母親が四国犬の夏。両親とも真っ白い毛並みですから
産まれた仔犬7頭共、モフモフした真っ白い可愛い仔犬でしたが、すでに1歳と4か月齢の若犬に成長しました。
7頭の内、2頭が親子暮らし、もう1頭の「福」が猪三郎の猟犬になりました。
今日は、元家族5頭の揃い踏みで、競り山を白い犬が駆け巡りました。
 
その内、母親の夏が猪を起こして、女流ハンターの近くで、対峙・乱闘・鳴き止めをする展開になりました。
しかし、猪の方が優勢で、ナツに噛みつき怪我をさせて追い散らした所へ女流ハンターが近寄りましたが、
なんと猪は乱闘の疲れか、水溜りでガブガブ水を飲み始めたではありませんか!
 
少しづつ近づいた距離は15m!これ以上近づくと逃げられるので、真正面に対峙して眉間を狙うと
愛銃「レミントン1100 セミオート20番口径」が火を噴きました!
 
弾は狙い通り脳天をぶち抜いてジ・エンド・・・!
着弾の後をご覧ください! 見事に急所に命中!   いかに凄腕かがお判りでしょう!
 
その女流ハンターは神戸市のS女史です!
 
 
穏やかな日和の中、女流ハンターと最長老の活躍した佳き日でした・・・! チャンチャン!
 
えぇっ?肝心の猪三郎は何しとったんや・・・!  って?
腰が痛うおましてな~ トホホ・・・⤵