結婚調査

司会進行役の男性が
「音楽が流れたらスタートです。皆さん準備はいいですか~!」

音楽が鳴り出した瞬間、隣の男は豹変しマシンガントークを始めた。
対面している女性はやや引きつりながらも相手をしている。

無言のままだと怪しまれると思い、自分も正面の女性と軽く世間話をしようと思った途端時間切れ。

これがあと29回続くと思うと気が遠くなった。

これなら外での張り込みの方がまだよかった。

やっと強制プレイは終了しフリートークが始まった。
松田は目を付けた女性と2人きりで何か話している。
松田の背後に回りイスに腰掛けた。

松田は仕事の話や株取引がすごく儲かるだの色々と話していた。
その会話に女性は食い付き、目を輝かせて聞いていた。

誰とも話していない自分に興味を持ったらしい女性が勝手に自分のテーブルに来た。

座ってもいいかと聞かれたので、断る理由も無いので了承した。

取り敢えず女性と会話をしながら松田の話に耳を傾けた。
結婚調査

異業種交流会の会場には受付があり当日参加も可能な為、偽名刺を受付に渡し支払いをして中に入る。

会場は立食パーティーの様になっており各テーブルには私服で来てる者からスーツでビシッと決めた者、また明らかに怪しい雰囲気を醸し出して居る者など様々だったが松田は居ない。

懇親会とセミナーはスルーして○○パーティーに行ってみた。

同じく受付があり男性数名が運良く並んでいた。

列の後ろに付き、受付の様子を伺った。

受付の女性スタッフは矢継ぎ早に並んでいる男性に質問を浴びせ、チェックシートを渡し会場に通した。
会費は10000円らしい。

自分の番が回って来たが、前に並んでいた男性と一緒に来たと支払いを済ませたら何も質問されずチェックシートを渡され会場に通された。

会場内には男性が30名女性が30名と壁を背にしズラッと並んでいる。
これはお見合いパーティーであった。

その中に松田の姿もあった。

隣に居る男性に今日は何のパーティーか尋ねたら怪訝な顔をされるだろう。

たぶん皆何のパーティーか分かって参加しているのだから

ネームプレートを配られ自分の名前・歳・職業を記入する様に言われた。

職業欄に「探偵」なんて書ける訳が無いので、取り敢えず「会社役員」と記入。
隣の男は37歳・開業医だった。

まだ勝手に席を立つ事は出来ず、いくつかのイベントを強要される。

男女一列に並び3分間のお話タイムが始まった。

女性の列を男性の列が取り囲み、女性1名に付き制限時間3分でグルグル回るのだ。
結婚調査

昼になると併設してあるコンビニに昼飯を買いに降りてきた。

先回りしエレベーターで3階に向かった。

建物の中身はビジネスホテルの様に細かく仕切ってあり中庭を挟んで部屋が多数あり、当たり前だか表札などは1つも無い。

挟んでエレベーターが見える位置で松田が帰って来るのを待った。

10分後、松田がエレベーターから降り部屋に入るのを確認した。

これで会社と思われる所在は確認出来たが事業内容が全く見えない。

事務所に連絡し分析チームに会社の事業内容や松田に関する情報の洗い出しを頼んだ。

17時を回った頃、松田がビルから出て来た。

尾行を開始する。

松田は赤坂にある雑居ビルに入った。
ビルの受付横に本日開催している掲示板があった。

異業種交流会
○○会懇親会
株式会社○○セミナー
○○パーティー

どれも行く可能性がある。
1つ1つ会場を当たる事にした。