リンクが上手く貼れてるか分からないけど、仕事メモとしてカキコ

申請書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/nofu-shomei/shomei/pdf/01-1.pdf

書き方例
http://hiroshimatakken.fudohsan.jp/files/2011/04/nouzei1.pdf


税務署の開庁時間は、月曜日から金曜日(祝日等を除きます。)の午前8時30分から午後5時までです。

税務署の閉庁日(土・日曜・祝日等)は、通常、税務署では相談及び申告書の受付は行っておりません。

申告書は、税務署の時間外収受箱へ投函することにより提出できます。
更に次の方法によることもできます。
(1) 郵便又は信書便による送付(通信日付印により表示された日が提出日になります。)
(2) e-Tax(電子申告)による申告(事前に利用開始のための手続等が必要です。)
就任も辞任も各書式がネットに転がってますので参考に。


就任承諾書

私は,平成25年8月25日開催の貴社株主総会において,貴社の取締役に
選任されたので,その就任を承諾します。

平成25年8月25日

            ○県○市○町○丁目○番○号
            ○○ ○○  

      株式会社○○○ 御中





辞任届


私は,このたび一身上の都合により,貴社の取締役を辞任いたしたく,お届け
いたします。

平成25年 月 日

住所
氏名
株式会社○○○ 御中

申請の際は、現場で修正があってもいい様に印鑑持参で~。
捨印や割り印など、細かくここでは書いてませんので。
専門家の人に任せると3、4万は掛かると思います。
素人の私でも出来たのでチャレンジしてみては如何でしょうか?
または従業員の誰かに白歯の矢を立てるとか・・(・w・)

申請した際に「登記完了予定日のお知らせ」と言う紙が貰えます。
そこに受付番号が記載されていますので、申請中の問い合わせなどの際はその番号をちゃんと伝えると話がスムーズに進むと思います。

以上!


あと原本還付請求と言うのが出来ます。
原本と複製の2部を持参して、提出の際に伝えると係の人が写しを照合し原本を返してくれます。
会社に寄っては、保管している所もあるので。
代理人が申請する際の委任状


委 任 状

代理人住所
  代理人氏名*身分証明証の提示あるので正確に

私は,上記の者を代理人に定め,下記の権限を委任する。

1 当会社の目的の変更の登記の申請をする一切の件
 他にも申請する際には下記の感じで↓
 1 当会社の取締役会設置である旨の定めの廃止の申請をする一切の件
 1 当会社の取締役の変更登記の申請をする一切の件
 1 原本還付の請求及び受領の件
株式の譲渡制限に関する規定の変更登記の申請をする一切の件



平成25年  月  日

会社住所 
株式会社○○ ○○
代表取締役 ○○ ○○