地元にある美容室や郡山駅周辺での聞き込みに走り回ったが、全くヒットしない。

また美容室の定休日に引っ掛かると、時間が虚しく過ぎるだけであった。

夜調査を終えてビジネスホテルへ向かう途中、コンビニで晩飯を買うついでにフリーペーパーを何冊か持ち帰った。

部屋でコンビニ弁当を突きながらフリーペーパーを見ていると、何と美容室の広告スペースにカットモデルをしている彼女を発見した。

翌日広告を出している美容室に向かい話をした所、個人情報の為に連絡先を教える事は出来ないが代わりに電話をする事は出来ると

自分の携帯電話を伝え、彼女からの電話を待った。

その夜、彼女から電話が入りファミレスで待ち合わせる事になった。

訳を話した所、彼女は会うかどうかは今すぐ答えられないとの事であった。

下田さんの連絡先と出発予定を彼女に伝えファミレスを後にした。

翌日下田さんに報告に伺った。

下田さん「彼女が元気に暮らしている事が分かっただけでも自分としては満足です。」

自分「まだ出発日までは時間がありますから、彼女からの連絡を待ってみましょう。」

下田さん「正直会いたいですが、でも彼女の事を考えたら会わない方が逆にいいかなと思い始めたんですよね。」

彼との話の末、取り合えず最後まで諦めずに連絡を待つ事になった。

タイムリミットはあと7日。

だが一向に彼女からの連絡は無かった。