京急?シーバスで帰宅 | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

山下公園で風景写真をもっと撮りたかったけど

暑ぢ~

 

氷川丸もしばらくご無沙汰だったなあ

 

高校野球テレビ観戦のため、早くも帰路へ

 

ガンダムは撤去され、整地中

連接バス「ヨコハマベイサイドブルー」も見えた

連接バスもいいけど、もっと高価な「バス」で行こう

 

そうだ、シーバスがある

10時40分が始発

 

船が到着

大勢降りて来た

 

さすがにがら空きで、ゆったり旅

 

おや、いつから京急グループに?

 

けいきゅん

 

船内にも、けいきゅん

 

目立つところに、けいきゅん

 

窓枠の冷風口が気持ちよく、旧京急600形を思い出す(40両中4両だけがこのタイプだった)

 

速報ブログ書きに専念していたら、出航していた

 

豪華客船を沖から

 

平成の典型的な横浜の光景

 

マーリンルージュ、じゃなくて「マリーンルージュ」が見えた

 

高島寄りは、前回乗船時とかなり景色が変わった

カハラリゾートも、海上からは初めて

 

そして、Kアリーナが新鮮だ

 

Kアリーナが出来て、横浜そごうはすっかり霞んでしまった

何か保証はあったのか?

 

貨物線が見えて来た

テープ案内でも紹介

 

貨物列車と交差してみたいが、それは至難の業

 

テープにはKアリーナの案内もあり、絶えず更新されている

 

終演後の渋滞が問題視されているが、貨物線にホームを設けて臨時列車を走らせたら良い

あの「ナゴヤ球場正門前」を参考にして

 

間もなく、横浜駅東口に到着

長い行列が出来ていた

 

さて、帰宅後は6回表から

東海大相模✖富山商戦を観戦

 

Tのマーチとか、ブラバンバージョンは1年ぶりに聴いた

 

東海大相模4-1富山商

 

東海大相模、初戦突破おめでとう

次戦は金曜日だから見られないか

 

この日来られなかった富山商吹奏楽部の皆さん、全国大会(宇都宮)進出おめでとう!


追記

関東一も勝って、昨日から関東勢は3連勝だ、石橋も続け!