豊洲市場 「千客万来」オープン | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

2月12日、つづき

下神明の人数調査を終え、今日の本命へ

 

時間がない、大井町からりんかい線で急ごう

(慌てて、また違うホームへ行きかける)

 

国際展示場で下車

 

すぐ近くの、ゆりかもめ有明駅へ

 

運よく、豊洲方面の列車はすぐやって来た

 

最後部の展望席ゲット!

 

豊洲市場が見えて来た

 

間もなく、市場前

 

人がゾロゾロ

日曜日は市場前で降りるのは、今までは恥ずかしいほどだったのに

 

駅から直結

豊洲・「千客万来」

2月1日にオープンしたばかり

 

江戸時代の町並みを模した、場外施設

温浴施設も併設

小田原の「ミナカ」とそっくりだが、同じ会社の運営だった。

 

 

カ・カ。カオス状態

なかなか前へ進めない

 

オープン記念演奏が施設内で始まるのだが、近づけない

 

芝居小屋や時の鐘

新しく作ったものだけど、こういう雰囲気は結構好き

 

歌舞伎座風の看板

いずれも飲食施設なのだが、お昼時でどこも行列

 

一番奥までたどり着いた

道路に面していて、こちらから入れば早かった

 

13時1分、到着

演奏開始時間を1分過ぎてしまったが、主催者の挨拶が続いていて、セーフだった。

なかなか呼吸が整わないのは、やっぱり歳のせい?

 

「千客万来」のオープニングイベントとして

江東区立東陽小学校金管バンドの演奏

 

有名なバンドで、都大会でも大活躍。

 

♬天体観測、♬学園天国など、人気の曲を演奏

曲紹介は英語バージョンもあって、恰好いい

ていうか、小学生が流暢な英語の発音で、こちらも拍手

 

前日は山梨で中学生~大人の演奏を聴いたので、今日小学生の演奏を聴けて良かった

この場所は温浴施設の入口なので、夏にも学生による浴衣姿での演奏イベントがあるといいなと思う。

 

無料の足湯設備もあるようだ

混んでいるので行かないが

 

通路で写真機展を開催中

(あえて展示物は載せません、是非行って見て下さい)

 

人が大量

今日に関してはインバウンドはほとんどなく、日本人が9割以上

日曜で市場見物が出来ないからか?

 

 

何も食べずに、高みの見物

むしろ、人口や民族の調査がメインに。

めちゃくちゃ高い店ばっかりだが、3Fにはフードコートもあり、もう少し落ち着けばお一人様でも、多少は気楽に行けるかも。

 

さて、私もウォーキング前にお食事タイムへ・・・

 

コンビニかよ!

茶色のローソン、確か小田原にもあった

 

1Fには観光バスの駐車場

オープン間もない日曜日のせいか、受け入れしてなかった

平日は外国人だらけになりそう

 

さて、それでは、ここからフジテレビ前までウォーキング

(特にフジテレビ自体には用事は無いが)

 

(つづく)