12月24日 | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

 

去年のクリスマスを振り返ってみた

 

有馬記念は、ここで買った

 

府中競馬正門前で

 

イクイノックスは、もう引退

 

今年は本命が混沌

予想記事は書きません

 

あっそうだ、TAMAアンサンブルフェスタ

すっかり失念、今から八王子急行はしんどい・・・

 

と思ったら2023年はホール改修のため、中止とのこと、ホっ

 

こちらは今年も行きました

第8回(2023年)レポは、ごめんなさい、また後日に・・・

 

 

さて、昨日の午前中は、地元で朝から家族と買い出し

終わってすぐ、会場へ急いだ

久里浜クリスマスフェスタ

 

以前は天皇誕生日恒例のイベントだったが、

4年ぶり?の復活

 

10時からの久里浜中学校吹奏楽部の演奏は既に始まって

クリスマスソングメドレー?を途中から聞く

 

いつの間にか、久里中の制服変わっていたんだ

 

他、お馴染み、ジャンボリミッキーや、アンサンブル演奏などを披露

 

ちなみに翌24日には、別の演奏会で観客席もジャンボりを踊る羽目になり、良い事前学習にもなりました。

 

演奏場所の目と鼻の先のカラオケ店は、ドラマ「仰げば尊し」の吹奏楽部員や寺尾聡さんがロケを行った場所

2023紅白での最大の楽しみは、企画コーナーでの「ルビーの指環」の歌唱だなあ。