暖かくなってきて、人の居ない方面へ下った。
三浦海岸に到着
観光客は少なく、福祉施設への通勤客などが少々下車。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210116/17/hunter-shonan/a7/ee/j/o1080081014882485146.jpg?caw=800)
10時ちょうど、ウォーキング開始だ
今日は海へは向かわず、山の方
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210116/17/hunter-shonan/bc/63/j/o1080081014882485149.jpg?caw=800)
駅から10分で、たちまち畑の中
汗ばんできたが、強風がむしろ心地よい
砂ぼこりは、マスクが防御
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210116/17/hunter-shonan/fb/34/j/o1080081014882485153.jpg?caw=800)
今日の最大目的は、三浦縦貫道路の延伸部分の初乗り入れ
入口へのアクセスの農道?は案外道幅があり、トラックの行き違いも出来る
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210116/17/hunter-shonan/ca/38/j/o1080081014882485158.jpg?caw=800)
いよいよ、三浦縦貫道路へ
今回の延伸部分は一般道路扱いで、歩道もあり、車を運転予定だったのを歩きに変更した。
意外にも平面交差で、この先、三崎方面への延伸が行われている雰囲気は無かった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210116/17/hunter-shonan/f8/05/j/o1080081014882485164.jpg?caw=800)
この先の既開通区間は自動車道のため、歩行者や自転車は強制的にランプウェイに誘導された。
この道路はETCが使えない代わりに、PASMO、Suicaが使える珍しい有料道路だ。
ちなみに東京湾フェリー(徒歩乗船)でも鉄道系IC カードが使える。
受験生の皆さんが無事に「貫き通す」のを祈りつつ、三浦縦貫道路を後にした。